レストラン冬の限定メニュー!【IKEA】牛ほほ肉のシチューがレベル高い!大満足の一品!

IKEA

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のkikiです♪

ステイホームで家にいる時間が増え、見直したいお部屋のこと。

北欧の可愛い家具がお手頃な値段で買えちゃう家具屋さんですが、レストランもおすすめですよ~♪

1月14日からスープ&シチューフェアが開催中です♪

中でもひと際存在感を放つ「牛ほほ肉のシチュー」はレベル高かったです!

スポンサーリンク

IKEA 牛ほほ肉のシチュー

牛ほほ肉のシチュー

商品名:牛ほほ肉のシチュー

価格:1,290円(IKEAFamilyメンバー価格)※一般は1,390円

公式より:イケアの冬の大人気商品。

柔らかく煮込まれた牛ほほ肉がゴロっと入った大満足の一品

商品名

冬にはぴったりの体の温まるメニューがたくさん出ています。

パンも美味しいIKEAで、お好みのパンと一緒にぜひ食べてみてくださいね♪

大迫力!

シチュー

リーズナブルなお値段が魅力のIKEAメニューの中では、牛ほほ肉のシチューは1,290円と、少々お高め。

でも受け取ってみるとお値段に納得です!

牛ほほ肉がどーーーん!!

まるまるの塊のままお皿に乗っていました。

ほろほろ

女性の握りこぶしほどの塊!!

すごい迫力です!

シチュー

付け合わせはブロッコリー!

玉ねぎやカリフラワーも入っていました。

シチュー

そして単品メニューも出たほど人気のマッシュポテト♡

シチューに合わないわけはないですよね♡

いただきます♡

いただきます♡

これだけのお肉の塊なので、ナイフも用意していましたが、見てください!

フォークの先をちょっと入れただけでお肉がほろほろっと崩れていきます!!

いただきます♡

これはすごい!!

口に入れると、歯がいらないくらいやわらかい~~♡

中までしっかり柔らかい牛ほほ肉♡

専門店に来たようなレベルです。

いただきます♡

シチューは、いわゆるどろっとした重めのシチューではなく、さらっとしていました。

お肉やマッシュポテトとも絡んでとってもおいしい♪

しっかりした味わいで、自分では作れないようなレベルでしたよ。

パンにもライスにも合う味です。

いただきます♡

マッシュポテトもたっぷり入っていたので、お腹いっぱいになりました!

いただきます♡

IKEAレストランのドリンクバーは、100円と言う破格のお値段ですが、タイミングによって無料で付けられることもあります。

私は今回無料の時間帯だったので、最後にカフェオレまで美味しく頂き、ごちそうさまでした(*^^*)

まとめ

ステイホームが続き、部屋を過ごしやすいようにと家具屋さんを訪れることもあるかと思いますが、IKEAで家具を見た際はレストランにも寄ってみてくださいね。

今なら豪華な牛ほほ肉のシチューが食べられますよ~♪