ビレバンのいとこ?『こととや』の食べものは珍しいものがいっぱいでワクワクしちゃいます♪

こととや

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のプッサンです♪

ちょっと変わった商品のラインナップでおなじみの、『VILLAGE/VANGUARD』通称ビレバン♪ 雑貨から雑誌まで幅広い商品ラインナップは、見ているだけでも楽しいですよね~。
ちょっとふざけた商品なんかもあって、誕生日プレゼントなんかにも人気です。

そんなビレバンから、食べ物専門で展開している『こととや/HOME COMING』というショップがあるんです。

今回は、『こととや』で気になった商品を紹介したいと思います。

こととや/HOME COMINGって?

こととや

サイトのブランドコンセプトをのぞくと、【食を通した喜び、育て、繋がり。共感。さんな『食』の裏にある『事』に溢れた明るい家のようなセレクトショップ】と掲げられています。
また、以下のような取扱い商品の基準表示も設けられていました。

  1. 【素材マーク】:合成保存料・合成着色料を使用しておらず素材そのものの美味しさを味合う事が出来る商品。
  2. 【地域活性マーク】:生産者・製造者が地元の食材を活用し、新たな魅力や美味しさを引き出している商品です。
  3. 【原産地マーク】:海外も含め、国産など各地原産素材を使った商品です。

たまごぷりん買ってみた♪

たなべのたまごぷりん

カゴの中に常温で陳列されていた、こちらのたまごぷりんが何だかとっても素朴で・・。思わず手にとってしまいました♪

お名前:田部(たなべ)のたまごぷりん
価格:260円(税別)
自己PR:商品名と一緒のブランド『たなべのたまご』仕様の自慢のぷりんです

実食~感想♪

たまごぷりん

パッケージの素朴さもいいですよね。常温で保存できるので、お土産にもおすすめです!開封すると・・・

たまごぷりん

たなべのたまごの説明がしっかり書かれています。安心ですね♪

たまごぷりん

真空状態なので、常温&日持ちもするんですね。たまごの黄色さがそのまま生かされています♪

たまごぷりん

なめらかですが、しっかりした固めのプリンです!ちゃんとカラメルもありますよ。

たまごぷりん

昔ながらの素朴な味のぷりんです。コンビニの超なめらか、ホイップ付きも美味しいですが、たまごの味がしっかりしている素朴なぷりんもほっとします♡
子供にも安心して食べさせれますね。

こととやには、他ではあまり見かけないお菓子もたくさんあるので、とても楽しいですよ。
また、美味しそうなものを紹介したいと思います!

こんなお餅のお菓子もあるんだよ!

おなじみの飴やジュースがおもちになっちゃった!? - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram