おなじみの飴やジュースがおもちになっちゃった!?

ポンジュースもち・ネクターピーチもち・ミルキーもち

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のプッサンです♪

雑貨屋さんにいったとき、レジ周辺のちょっとしたお菓子コーナーになんだかおもしろいコラボを発見。

ん?飴ちゃん?違うな『もち』って書いてある。興味津々でレジへ直行です!

商品紹介

お名前:ミルキーもち・ネクターピーチ持ち・ポンジュースもち
販売元:日本橋果房
価格:各237円(税込)
自己PR:飴でもキャンディーでもジュースでもない『もち』だよ!!新食感楽しんで♪

スポンサーリンク

ミルキーもち

ミルキーもち

見ての通り『ミルキーはママの味~♪』のあの不二家のミルキーです。さっそく食べちゃいます!

ミルキーもち

中にミルク味のクリームが入っていて、白い部分はマシュマロですよ。うん!甘い!!裏切ることなくミルキー味のとっても甘いおもちです(笑)弾力があって子供に好かれる味ですね~

ネクターピーチもち

ネクターピーチ

桃の甘い甘い匂いが漂います~。

ネクターピーチもち

中の構造は一緒です。白いのはマシュマロです。ピーチ味のゼリーが中央に入っていますよ。ネクターってこんな味だったな!!と久しぶりに思い出しました(笑)

スポンサーリンク

ポンジュースもち

ポンジュースもち

個人的に一番気になっていたポンジュース。

ポンジュースもち

こちらも中は、ミカンのゼリーとマシュマロです。ポンジュースのミカンの甘酸っぱさがしっかり感じられる美味しいゼリーもち!おじいちゃんやおばあちゃんも好きそう!

まとめ

ちょっと珍しいってだけで、美味しいのか半信半疑でしたが(笑)ちゃんと元の味を再現していて、美味しかったです!子供のおやつや、年配の方も食べてくれそうな気がしますよ。

おもしろいコラボを見るとついつい食べたくなっちゃうんですよね~。みかけたら食べてみて下さいね!

こんなお菓子もあるよ!

ごはんがすすむスナック!?お弁当のおかずになっちゃうかも!