歴史の長い大人気フルーチェから親戚誕生?『わふーちぇ』とは?

わふーちぇ きな粉

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のプッサンです♪

ハウス食品から発売されている『フルーチェ』。知らない人はいないのでは?と言うくらいおなじみの商品ですよね。

その歴史は古く、なんと40年も前に誕生しているんです。すご~い!子供と一緒に作れるおやつとしても人気がある理由ですよね。

そんな『フルーチェ』の親戚のおじちゃん(笑)とも言いたくなる『わふーちぇ』なる商品が発売されています。

早速作ってみたいと思います!

忙しい朝でも本格的に食べたい!

【KALDI】こんなに簡単に!?塗るだけフレンチトーストは忙しいママのみかた♪

ラインナップは?

わふーちぇラインナップ

わふーちぇのラインナップは3種類となっています。

【和栗】
こだわりの和素材で、国産栗ペーストを使って、風味豊かで優しい味に仕上げましたと紹介されています。

【抹茶】
こだわりの和素材で、宇治抹茶を使いほろ苦くこく深い味わいに仕上げました。と紹介されています。

【黒蜜きなこ】
こだわりの和素材で、沖縄産黒蜜と丹波黒種黒豆きなこを使い、香ばしくやさしい甘さに仕上げました。と紹介されています。

この中で今回ゲットしたのが・・・『黒蜜きなこ』です!

スポンサーリンク

作っていきましょ~

わふーちぇ開封

 中身はわふーちぇの素だけです!

【材料】
・わふーちぇの素
・牛乳(調整牛乳ではだめですよ~。必ず分類が牛乳となってるものを選びます!)

作り方はいたってシンプル。混ぜるだけですね!この手軽さが、根強い人気の秘密でもありますよね。

わふーちぇの素

開封したと同時にきな粉と黒蜜の香りが広がります~

わふーちぇの作り方

 牛乳を加えます。

わふーちぇ作り方

まぜまぜ~(すばやく混ぜますよ。)

わふーちぇ作り方

このまま30分くらい冷やして下さいね~。

実食&感想~

わふーちぇ

わふーちぇ

名前の通り、黒蜜きなこ!!って感じです(笑)きな粉が好きな人にはもってこいのおやつだと思います。

フルーチェが子供が喜ぶ味だとしたら、わふーちぇは大人向けのおやつですね。おじいちゃん、おばちゃんも喜んでくれそうです。

根強い人気のフルーチェを、子供から大人まで一緒に楽しめるので、一度試してみてはいかがでしょうか?