【KALDI】カルディで見つけたカフェの味!?本格フレンチトースト♡ 

フレンチトースト

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のプッサンです♪

いつもの様に、何か美味しそうな物ないかな~とKALDIに!そこで目についたのが、カフェ飯の素『フレンチトーストミックス』です。

店頭のポップには、自宅で簡単カフェの味!と紹介されています♪カフェの定番とも言えるフレンチトースト♡ その再現が自宅で出来るなんて…。

しっかりレポートしていきますね!

美味しいパンがお手頃価格

【業務スーパー】天然酵母食パンが1日1万本売れる超人気商品!ふわふわでボリュームたっぷり!

開封~

中身は、2袋(2回分)入っています。
価格:313円(税込)フレンチトースト

作り方は裏面に載っています。

裏面

購入時に作り方まで読み込んで買っていないので、ここでビックリ(笑)

『え~!8時間!?8時間も漬け込むの?』『ひと晩寝かせるタイプね。』『了解です!』と自分と会話します。

スポンサーリンク

下準備♪

裏面の説明を読みながら、まずは下準備をしていきましょ~!

フレンチトーストミックスを1袋と牛乳をまぜまぜ。

下準備

下準備

黒い粒は、バニラビーンズですね♪

フランスパンを5㎜。・・・5㎜? パン切りナイフは持ってません。5㎜なんて無理です!!1cmで行っちゃいます。もしかしたらもっと厚いかも(笑)いいんです。

しっかり浸していきます。

下準備

ラップをかけて、冷蔵庫で8時間たっぷり就寝させます♡

焼いていきましょ!

途中で1回裏返して、両面にしっかり染み込ませました!きっと5㎜に切っていたらひっくり返す作業はしなくて良かったと思います( ;∀;)

調理

フライパンにバターを投入~!

調理

調理

作り方の説明では、ここからさらにオーブンで焼く工程があります。表面をさらにパリっとさせたい方は、そこまでやると一層美味しく頂けそうです。

私はここで十分満足なので、このままいただきます(笑)

スポンサーリンク

実食~からの感想♡

ホイップを添えて頂きました!

フレンチトースト

フレンチトースト

お・い・し・い~!!!甘さも私は好みです。表面もフライパンだけで充分パリッと仕上がっています。バニラの風味も感じられて、ホイップを添えるとさらにカフェ感♪

家族も美味しいとペロッと平らげてくれました!

2回分で313円はとってもお得ですよね。1回分で、バケット半分6切れ分を作れました。

お休みの日の朝食や、おやつで出すときはアイスクリームも添えてあげると良いですね!子供と簡単に作れるのでおすすめですよっ!