業務スーパー!冷凍揚げなす乱切りが入手困難なほど人気!?

f:id:kina0111:20201102161424j:plain

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

業務スーパーではあらゆる冷凍野菜が販売されていますが、便利で使いやすいものが多い印象です。

その中でも私が毎回リピしているのが業務スーパーの「冷凍揚げなす乱切り」です。

先日のお昼の番組「ヒルナンデス」の業務スーパーでおこなわれた出口調査でも「冷凍揚げなす乱切り」が紹介されました。

業務スーパーでも人気商品といっても過言ではありません(笑)

そこで、今日は業務スーパーの冷凍揚げなす乱切りをご紹介します♡

スポンサーリンク

業務スーパー 冷凍揚げなす乱切り

f:id:kina0111:20201114130841j:plain

商品名:揚げなす 乱切り

価格:168円(税別)

内容量:500g

原産国:中国

なすを乱切りにして、あらかじめ油で揚げてありとても使いやすいんです。

パッケージ裏にはレシピも

f:id:kina0111:20201114131035j:plain

パッケージ裏には「揚げなすの煮びたし」の作り方が丁寧に書いてあります。

しかし、私はこの調味料を沸騰させることすらめんどくさいと感じるほどのズボラ主婦です(汗)

そこで考えたレシピをご紹介します。

業務スーパーの冷凍揚げなす乱切りを使った簡単レシピ

f:id:kina0111:20201114131859j:plain

レシピと言えるほどではありませんが…(笑)

作り方

① 冷凍揚げなすをお皿に並べる

f:id:kina0111:20201114131959j:plain

今回は半分量使用します。

② 電子レンジに2分30~3分かける

f:id:kina0111:20201114132122j:plain

お使いの電子レンジの種類やワット数によっても若干変わりますので、調整しながら作ってみてください。

③ ポン酢とあえて出来上がり

f:id:kina0111:20201114132238j:plain

ポン酢の量はお好みですが、だいたいこの量で大さじ2杯くらいです。

お皿に盛り付けたら完成♡超時短のお助け料理です!

ポン酢がなすに染み込んでお酒のおつまみに最適♪

唐揚げとナスのポン酢かけ

唐揚げとナスのポン酢かけ

鶏むねの唐揚げを使った、ナスとインゲンのねぎポン酢♪

唐揚げと野菜の旨みをあっさりポン酢が引き立ててくれます♪

他のアレンジレシピは

他にもみそ汁の具にすればボリューム大の豪華な汁物になりますよ♪

我が家では家族全員、冷凍揚げなすのみそ汁が大好きなので、とても1袋では全然たりません(笑)

「揚げなす乱切り」が優秀で助かった♪

無限に買うと心に決めた!

最高に美味しかった! 

業務スーパー 冷凍揚げなす乱切り まとめ

業務スーパーの冷凍揚げなす乱切りは、大人気商品で売り切れている店舗もあるようです。

私も何度か品切れで購入できなかった経験がありますので、業務スーパーでみつけたらぜひ手に取ってみてくださいね。

ナスの栄養と効能

なす

実に全体の90%以上が水分である「茄子(ナス)」!

カリウム

体内の余分なナトリウムを排出して、高血圧を防ぐはたらきを持っている「カリウム」が豊富で、利尿効果が期待できます。

カリウムには体の熱を逃がす働きがあるため、夏バテ解消のために食されることもあります。

妊婦など体を冷やしてはならない人は、多量のナスを食べることを控えた方がいいかもしれません。

ナスニン

ナスの皮には特有のポリフェノール、紫色にしている「ナスニン」というアントシアニン系の色素があります。

アントシアニン系色素のポリフェノールであるため、眼精疲労の緩和にも効果があるとされています。

また、ナスニンには強い抗酸化力があり、現在注目されている栄養成分です。

増えすぎると体に害を与える活性酸素のはたらきを抑制する作用があり、がんや動脈硬化、高血圧などの生活習慣病の予防に役立つことが知られています。

ナスの栄養面でのメリットは皮に含まれるナスニンですので、極力、皮を残して調理したいものです。