これは売れるわ!4食で280円はブラボー【業務スーパー】タピオカドリンク!また購入制限もあり!?

業務スーパー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

一時は品薄で購入制限がかかるほどブームとなった、業務スーパーの台湾スイーツ「タピオカドリンクミルクティー味」。

その大人気商品の新しいフレーバーが登場しました!

その名も「タピオカドリンクマンゴー味」♡

夏の暑い季節にぴったりなんです。

早速くわしくご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

業務スーパー タピオカドリンク マンゴー味

タピオカドリンクマンゴー味

商品名:タピオカドリンク マンゴー味

価格:280円(税込)

内容量:65g×4袋

原産国名:台湾

カロリー:1食(65g)あたり128㎉

台湾からの直輸入品で、本場の味が楽しめるのが魅力です。

1食ずつでストロー付き

開封してみると1食分ずつの小分けになっていて、タピオカドリンク用のストロー付きです。

しかも、1食あたりなんと70円!(牛乳の分は除く)

さすがは業務スーパーですね。

作り方は超簡単!

作り方は超簡単

加熱方法は2通りです。

  • ボイル調理
  • 電子レンジ調理

とありますが、今回はボイルで加熱しました。

沸騰したお湯

沸騰したお湯に入れて4分!

牛乳をコップに入れておく

その間に牛乳150ccをコップに入れておきます。

解凍したタピオカマンゴーを入れる

解凍したタピオカマンゴーを入れたら、最後に氷をいれてよく混ぜて完成です。

入れる順番としては、牛乳→タピオカマンゴー→氷の順が混ぜやすいと思います。

いただきます!

いただきます

それではいただきます♡

ひとくち飲んでみるとパッションな味と香りで、一気に南国気分~♪

牛乳で割るとマンゴー感は若干薄くなるものの、ほどよい甘さでゴクゴクのみ進めてしまいます。

そして、タピオカはもっちもちで大きさもちょうどよく◎。

これなら牛乳嫌いなお子さんでもチャレンジできるかもしれませんね。

個人的にはミルクティー味よりもマンゴー味のほうが断然好みです♪

ちなみにタピオカマンゴー味は牛乳で割るほか、かき氷やアイスのトッピングとしても使えますよ。

かき氷の出番も多くなる時期には大活躍しそうなアイテムです。

SNSの口コミが大絶賛!

「めちゃくちゃ最強。カルピスと混ぜたら相性抜群だった!!」

斬新な楽しみかたをしている人や…

「これは売れるわ!4食で248円はブラボー」

と絶賛の嵐でした。

まとめ

まとめ

業務スーパーのタピオカドリンクマンゴー味は暑い季節にゴクゴク飲めて、いろんな使い方ができるアイテムです。

冷凍庫にストックしておけば、いつでも台湾スイーツが楽しめますよ♪

気になったかたはぜひ業務スーパーでチェックしてみてください。