買わなきゃ損!屋台の定番メニューが1個10円…!某有名店の味も再現できる優れもの!【業務スーパー】

業務スーパー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

テレビでもよく特集が組まれる業務スーパー。

大容量でコスパ最高の食品が数多く並び、忙しい主婦の強い味方となっています。

今日ご紹介するのも、ランチやおやつにピッタリな屋台の定番メニューです♡

早速くわしくご紹介しましょう。

スポンサーリンク

業務スーパー 国産たこやき

国産たこやき

価格:537円(税込)

内容量:1㎏(50個入)

保存方法:要冷凍(-18℃以下で保存)

製造:株式会社ヤマゲン

大容量の1㎏入り!

税別で、なんと1個10円です!

しかも、安心の国内製造でこのお値段は破格ではないでしょうか。

オープン!

オープン

袋から出してみると、ゴロゴロとお皿に乗り切らないほどの大量♡

1個のサイズは約4㎝

1個のサイズは約4㎝くらいで、一般的な冷凍たこ焼きと変わりないサイズ感かと思います。

100gあたりのカロリー

また、1食100gあたりのカロリーは137㎉です。

国産たこやきの調理方法は2通り!

国産たこやきの調理方法業務スーパーの国産たこやきの調理方法は2通りです。

  • 電子レンジ
  • 油で揚げる

電子レンジの場合は、500Wで5個あたり約3分。

油で揚げる場合は、170~180℃で約4分となっています。

今回は両方ためしてみました!

実食レポ!

実食レポ

まずは電子レンジで調理したものをいただきます♡

電子レンジで調理したもの

食べてみると、ふんわり柔らかくクリーミーな口あたりでおいしい!

きゃべつのシャキシャキ食感もいいですね。

ただ、中身はかなりアツアツですので、やけどにはご注意ください。

油で揚げたもの

お次は、油で揚げたものを実食してみましょう。

カリッと食感は銀タコみたい

カリッとした食感はまるで、有名たこ焼き店「銀だこ」のたこ焼きとそっくリ!

香ばしさも加わってめちゃウマです♡

たこも入っている

お気持ち程度ではありますが、たこもちゃんと入っていますよ(笑)

手間はかかりますが、個人的には油で揚げたほうが好みです。

ただ、電子レンジ調理でのクリーミーな食感もおいしいので、ぜひ2通りの調理方法をためしてみていただきたいですね。

SNSでも「あげるだけでカリとろなたこ焼きが完成!最高ー!」という声が上がっています。

同感です♪

まとめ

業務スーパーの国産たこやきは1個10円とコスパ最強のアイテム♡おうちで屋台の定番メニューが楽しめる食材です。

しかも1㎏入りと大容量なので、思う存分食べられて最高♪

有名たこやき専門店の味も再現できる優れものとくれば買わなきゃ損です!

ぜひ業務スーパーでチェックしてみてくださいね。