あたりだ!うまっ♡SNSで高評価!もうこれなしではおうち居酒屋は楽しめないほどの絶品!【業務スーパー】

業務スーパー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

このご時世で、おうち居酒屋を楽しむ機会が増えました。

居酒屋メニューのなかでも、トップクラスでよく頼んでいたのが「たこ唐揚げ」です。

しかし、自宅でたこ唐揚げを作るときの一番のネックは油跳ね。

あの「パン!」と爆発するような油跳ねが怖くて、自分では作る気にはなりませんでした。

でも、やっぱりたこ唐揚げが食べたい♡

そこで、業務スーパーでみつけた「たこ唐揚げ」を思い切って購入してみることに!

今回は、業務スーパーのたこ唐揚げをレポートしたいと思います。

スポンサーリンク

業務スーパー たこ唐揚げ

業務スーパーたこの唐揚げ

商品名:たこ唐揚げ

価格:905円(税込)

内容量:500g

原産国名:中国

カロリー:100gあたり114㎉

たこの唐揚げのカロリー

業務スーパーにしては高価格で、買うのに一瞬迷ってしまいますが、居酒屋さんで頼むことを考えたら安いですよね(笑)

開封してみると…

開封してみると

試しにお皿に出してみましたが、この量で半分くらいの量です。

1つ1つのサイズはまばら

1つ1つのサイズはまばらですが、全体的には小さめサイズのものが多い印象…。

調理開始!

調理開始

業務スーパーのたこ唐揚げは、あらかじめ唐揚げ粉がまぶしてあり、油で揚げるだけの簡単調理です。

  • 少ない油で揚げる
  • たっぷりの油で揚げる

の2通りあり、今回はたっぷりの油で揚げてみることにしました。

170℃の油に凍ったまま、5個ずつ入れて3分揚げたら完成~!

ちなみに心配だった「パン!」と爆発するような油跳ねはなく、安心して揚げることができましたよ♪

それではいただきます♡

それではいただきます♡

油で揚げてみると、全体的に小さくひと口サイズ。

レモンを添えて頂いてみます。

全体的に小ぶりの一口サイズ

1つ食べてみると、衣の味はしっかりついていて塩分は若干強めでお酒に合う~♡

たこの身はプリプリ

たこの身はプリプリで、かなり噛み応えがあります。

まさに居酒屋さんで食べるたこ唐揚げでおいしい~!

SNSでの声は?

あたりだ!うまうま

う、うま。。。

売り切れてた、つら…

など、おいしくて品切れがでるほど、評判が良いようです。

まとめ

まとめ

業務スーパーのたこ唐揚げは、少しお値段お高めの冷凍食品ですが外食できない今、おうち居酒屋メニューには最適♡

むしろ、「たこ」そのものが高価ですから、油で揚げるだけの簡単調理品としては買いかもしれません。

SNSでも居酒屋メニューとして楽しむ方がたくさんいて、評判もとてもよい商品でした♪

気になる方は、ぜひ業務スーパーでチェックしてみてくださいね~!

 

⇒業務スーパーの厳選おすすめ!冷凍食品・スイーツ・お菓子・野菜・商品!