246円で料亭の味ができちゃう炊き込みご飯の素♡【業務スーパー】美味すぎておかわりが止まらな~い!

業務スーパー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

外食が思うようにしにくい世の中で、おうちでの食事を充実させて楽しむかたも多いのではないでしょうか。

そんなときの強い味方になってくれる業務スーパー。

自炊を楽しむ…といっても、やっぱりめんどうな作業は省いておいしいものを食べたい派です(笑)

そこで、今回は超簡単で絶品ごはんができる商品をご紹介します。

その名も「炊き込みご飯の素たけのこごはん」!

早速レポートしていきましょう。

スポンサーリンク

業務スーパー 炊き込みご飯の素たけのこごはん

炊き込みご飯の素たけのこごはん

商品名:たけのこごはん

価格:246円(税込)

内容量:410g(具材野菜ミックス320g・別添具材たけのこ煮45g・別添しょうゆ45g)

原産国名:中国

輸入者:株式会社 光商

保存方法:直射日光、高温多湿を避けて冷暗所で保存してください

今が旬のたけのこ。

ですが、たけのこの下ごしらえってとても大変なんですよね…。

そんなめんどうな手間は一切なく「洗ったお米と一緒に炊くだけ!」で超簡単においしいたけのこごはんができあがりますよ♪

まさに、忙しいけどおいしいごはんが食べたい!という願望を叶えてくれる食材です。

中身は

中身は写真のようにセパレートになって入っています。

ちなみにこの量で、2合のたけのこごはんが出来あがります。

作り方は超簡単!

作り方は超簡単

作り方は、パケ裏に書いてありますよ。

しかも超簡単!

  1. 2合のお米を研ぎ白米を炊く水加減の合わせる。
    具材の液をきる
  2. 具材の中の液を捨て、具のみを炊飯器に入れる。
    炊飯器に入れる
  3. 別添しょうゆを加えて、軽くかき混ぜたら炊飯スイッチオン!
    炊きあがったらよく混ぜる
  4. 炊きあがったらよくかき混ぜる。

たったこれだけです。

むずかしい味つけも必要ないので、しっかり味が決まります!

ちなみにわが家は硬めのごはんが好みなので、水を2合の目盛りに合わせるときに独断で大さじ1杯ほど抜きました。

このあたりはお好みで微調整してもいいかもしれません。

お味はいかに!

お味はいかに

たけのことしょうゆのいい香りが部屋中に広がって食欲をそそられます。

それでは実食♡

実食

食べてみると、とっても上品な味つけでおいしい!

濃すぎず薄すぎず、絶妙な味加減です。

みどりのいもづるもシャキシャキっとした食感で◎。

たけのこがジューシー

そしてなんといっても、たけのこがジューシーで絶品♡

たけのこはあらかじめ、かつおや昆布、しょうゆなどで煮てあるので、単体で食べてもおいしいですよ♪

これはハマる~!

特にたけのこ好きさんは、みつけたら絶対買いです。

まとめ

業務スーパーの「炊き込みご飯の素たけのこごはん」は、2合分ができあがる超簡単な便利アイテム♡

しかも味も絶品で、わが家では常備決定品です。

ストックしておけば、急に食べたくなったときにも◎。

興味のあるかたは、ぜひ業務スーパーでチェックしてみてくださいね。