某有名チェーン店のより好き♡【業務スーパー】1個65円のたい焼き!美味しいから食べたほうがいい!

業務スーパー

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

今日ご紹介するのは、あんこがたっぷり入っためちゃウマ和菓子♡

業務スーパーの「たい焼き」です。

Twitterでは「マジで美味しいから食べたほうがよい」!と絶賛する人も発見。

早速くわしくご紹介していきますね。

スポンサーリンク

業務スーパー たい焼き

たい焼き

商品名:たい焼き

価格:326円(税込)

内容量:450g(5個入り)

原産国名:中国

1個65円のたい焼きです。

ちなみに、中身のあんこは「つぶあん」となっています。

カロリーは

カロリーは

気になるカロリーをチェックしてみると、1個(約90g)あたりで149㎉。

コンビニスイーツよりも低カロリーです♪

開封してみると!

開封してみると

袋から全部出してみると、鯛の形がしっかりついた冷凍たい焼きがお目見え♡

1個のサイズは

一番長いところで計ってみると、約13㎝ほど。

小さすぎずちょうどいいサイズ感です♡

一番おいしい食べ方!

一番おいしい食べ方

業務スーパーのたい焼きの調理方法は…

  1. 自然解凍したものをオーブントースターで片面3分ずつ焼く
  2. 500Wの電子レンジで1分30秒加熱

の2通りです。

どちらの方法でもいいのですが、一番おいしい食べ方が両方のいいとこどり方法です(笑)

電子レンジで解凍してからトースター

凍ったまま、電子レンジで1分30秒加熱したあとに、オーブントースターで約2分ほど加熱するだけ♡

外側の皮がカリッカリになっておいしくなりますよ♪

しかも時短!

あんこがたっぷり

カットしてみたところ、あんこは思ったよりたっぷり入っています。

これで1個65円ってコスパよくないですか?(笑)

いただきます♡

いただきます

それではいただきます。

食べてみると、あんこが甘すぎずにおいしい!

皮もカリカリ・パリパリ食感で最高です♪

しっぽまであんこが入ってます

あくまで個人の感想ですが、お安い「たい焼き」って、しっぽのほうまであんこが入ってないものが多い印象です。

しかし、このたい焼きはしっぽまであんこがたっぷり入っています。

味、サイズ、あんこの量まで文句なしの絶品たい焼きで、冷凍庫に常備しておきたい逸品♡

SNSでは、「有名チェーン店の薄い皮のたい焼きより好き」という声もありました。

私も同感です。

まとめ

業務スーパーのたい焼きは、冷凍コーナーにあります。

1袋326円で、1個65円とコスパ最強です。

味もサイズ感も大満足できる逸品ですよ♡

興味のあるかたは、ぜひ業務スーパーで探してみてくださいね。