悪魔的にうめぇ…♡「2回行っても売り切れ…」早くも大ヒット!【業務スーパー】台湾カステラ♪

業務スーパー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

今、SNSで超話題になっている業務スーパーの新商品をご存じでしょうか。

それは…台湾カステラ♡

早くも品切れ店続出のようで、購入したくても買えない…という声もちらほら。

「2回行って、2回とも台湾カステラ売り切れ…」

「もっと買っておけばよかった…」と後悔の声もあるほど絶品なんだとか!

今回は、奇跡的にゲットできましたのでくわしくご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

業務スーパー 台湾カステラ

台湾カステラ

商品名:台湾カステラ

価格:202円(税込)

内容量:130g

原産国名:中国

保存方法:要冷凍(-18℃以下)

こちら冷凍商品です。

業務スーパーの新しい冷凍スイーツですが、なぜか原産国名が中国。

台湾産じゃないんですね(笑)

カロリーは?

カロリーは?

恒例のカロリーチェックをしてみましょう♪

100gあたりのカロリーで286㎉となっています。

1個が130gなので、カットしてシェアして食べるのがよさそうです。

実際のサイズは

実際のサイズは

袋から取り出し、実際のサイズを計ってみると、直径で約10㎝ほど。

高さは4㎝くらいでした。

1~2人分といったところでしょうか、個人的にはちょうどいいサイズ感かと思います。

自然解凍でOK!

自然解凍でOK

業務スーパーの台湾カステラは、自然解凍でおいしくいただくことができます。

凍ったままでもカットできますので、お好きなサイズにカットしてから常温で30分おけばOK♪

ちなみに「今すぐ食べたい♡」というかたは、電子レンジにかければすぐに食べられますよ。

その場合は、耐熱皿に移してラップをかけましょう。

加熱時間の目安は、500Wの電子レンジで1/4カット約20秒ほどです。

電子レンジの加熱時間

ためしに500Wで20秒かけてみたのですが、わが家の電子レンジでは真ん中がまだ冷たかったのでプラス10秒かけました。

お使いの電子レンジの性質にもよると思いますので、調整してみてくださいね。

お味はいかに!

お味はいかに

それではいただきます♡

まずは、自然解凍したものから食べてみると、しゅわっと口のなかで消えてしまうくらいやわらか♡

たまご感のあるお味でほどよい甘さです。

自然解凍でこの味がたべられるなんてちょっと信じられません♪

電子レンジで加熱したもの

続いて電子レンジで加熱したものを食べてみると、ほわほわと温かさが加わってこれまたおいしい~♡

食感や味は、自然解凍したものと大差ない印象ですね。

個人的にはどちらも甲乙つけられないくらいでしたので、完全に温度の好みだけかと思います。

SNSの口コミでは「悪魔的にうめぇ」という声もありましたよ。

まさに同感です。

まとめ

まとめ

業務スーパーの新商品、台湾カステラは早くも売り切れ店続出のヒット商品かと思います。

スイーツ好きなかたは、見つけたら即買いがおすすめ。

爆買いしたくなるほどのおいしさですので興味のわいたかたは、ぜひ業務スーパーで探してみてくださいね。