思わずパケ買い…!美人に差し入れちゃお!【業務スーパー】おうちソイラテするならコレ選んで♡

業務スーパー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

今、ダイエッターが注目しているのが「たんぱく質を摂ること」なんだそう♡

そこで今回ご紹介するのは、業務スーパーの「台湾豆乳姫」!

台湾から直輸入の豆乳です。

早速くわしくレポートしていきましょう。

スポンサーリンク

業務スーパー 台湾豆乳姫(砂糖不使用)

台湾豆乳姫 砂糖不使用

商品名:台湾豆乳姫 砂糖不使用

価格:134円(税込)

内容量:330ml

原産国名:台湾

保存方法:直射日光・高温多湿を避けて常温で保存(開封後は要冷蔵)

なんともおしゃれでかわいいパッケージで、思わずパケ買いしました♪

賞味期限も2023年5月2日までとかなり日持ちしますので、ストックしておけるのも高ポイント。

カロリーは

カロリー

気になるカロリーは、100mlあたりで42㎉です。

内容量は330mlですので、1本一気に飲むと130㎉くらいですね。

ただ注意書きにもありますが、ごくまれに大豆アレルギーの発症例があるようですので少量から飲むのがおすすめです。

開け方独特!

開け方独特

台湾豆乳姫は開け方が独特です。

①キャップを外す

キャップを外す

②キャップの突起部分を、銀色の内蓋のフチに差込みボトルのほうを回して開ける。

キャップの突起部分

開きました♪

開封

開けかたが独特なので最初は戸惑いますが、一度やってみると簡単です♪

そのままのお味は…

そのまま

まずはそのまま飲んでみると…味は豆腐そのもの!

砂糖不使用なので、より絹ごし豆腐をそのまま飲んでいるみたいですね。

日本の無調整豆乳と同じような味と想像して頂ければよいかと思います。

特に嫌なクセはないので、豆乳好きなかたは美味しく飲めるのではないでしょうか。

ソイラテにアレンジ

ソイラテ

個人的には、そのままではちょっと飲みにくかったのでコーヒーと割って、ソイラテにしました♪

いただきます

飲んでみると、豆乳感は残るものの十分おいしくいただけます。

あとはシチューなどの煮込み料理に使っても◎。

キャップははめ直すことができるので、保存にも便利です♪

SNSでの評判は

「味が薄いかも…でもこれはこれでいい!」

「美人の先輩にひとつ差し入れ」

といった声がありました。

まとめ

業務スーパーの台湾直輸入「台湾豆乳姫(砂糖不使用)」は、かわいいパッケージが目印♪

日本の無調整豆乳と同じようなお味なので、馴染みやすいと思います。

気になったかたは、ぜひ業務スーパーで探してみてくださいね。