まだ常備してないの…?【業務スーパー】マニア鬼リピ中♡1食96円の超優秀すぎる便利品!

業務スーパー

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

先日テレビの情報番組を見ていたら、最近ではお米よりもパックご飯のほうがよく売れているのだとか。

確かに電子レンジでチンするだけですぐ食べられるので、時間のないときに重宝しますよね。

しかも、最近のパックご飯の種類には、もち麦とかお赤飯などもあってとっても便利なんです!

そこで今回は、大注目の業務スーパーのパックご飯「赤飯」をくわしくご紹介します。

スポンサーリンク

業務スーパー 赤飯

赤飯

商品名:赤飯

価格:289円(税込)

内容量:480g(160g×3食)

保存方法:直射日光を避けて常温で保存

販売者:テーブルマーク株式会社

原材料名:もち米(米国産)・小豆煮汁・小豆・オリゴ糖・食塩

なんと1食分96円!

おそらく私が知る限り、業務スーパーが最安値です。

原材料はシンプル

そして、原材料はとってもシンプル!もち米100%のお赤飯です。

実はわが家では、家族のなかで好き嫌いが分かれるので、一度にたくさん炊くお赤飯は作れません…。

でもお赤飯大好きな私としては、自分1人でも食べたい♡

そんなときにチョイスするのが、業務スーパーで買える「赤飯」なんです。

1人分ちょうどいい量なので、気兼ねなくいただけます♪

ちなみに1食あたりのカロリーは278㎉となっていますので、カロリーを気にしている方はチェックしてくださいね。

オープン!

オープン

袋から出してみると、1個ずつパッケージされていて調理方法が確認しやすくて◎。

調理方法は

調理方法は

調理方法は2つ!

  1. 電子レンジ
  2. 熱湯調理

となっています。

なんといっても時短と手軽さが魅力ですから、今回は電子レンジで加熱してみましょう。

電子レンジで加熱

加熱時間の目安は、500W・600Wともに約2分加熱。

ちなみに1000Wの電子レンジなら約1分30秒となっていますが、実際にお使いの電子レンジの性質を確認しながら調理してみてください。

電子レンジでの調理では、フタの部分を点線まで開けておくことを忘れずに

電子レンジでの調理では、フタの部分を点線まで開けておくことを忘れずに♡

あっという間に完成♡

あっという間に完成

フタを全部開けると、小豆の香りがふわぁっとしておいしそう~♡

ちなみに量は、小さめのごはん茶碗1杯分ほど。

いただきます!

いただきます

それではお皿に盛り付けていただきます。

ひと口食べるともちもち食感

ひと口食べてみると、もっちもちでおいしい~!

さすがにもち米100%だけあって、お米の粒が箸にくっついてくるほどです。

ほどよい塩分もあって、お米の甘味もしっかり感じます。

小豆もたっぷり

しかも、小豆もたっぷりと入っていて大満足できます♪

非常食としても!

非常食としても

パックご飯のよいところは、賞味期限が長く常温で保存して置けること。

いつ起きてもおかしくない地震や災害用にストックしておくのもおすすめです。


楽天1位獲得【防災士が厳選した防災グッズ44点セット】

まとめ

今回は業務スーパーのパックご飯「赤飯」をご紹介しました。

1食あたり96円とコスパ最強です。

しかも食べたいときにすぐ食べられることや、災害時の非常食としても優秀です。

興味のあるかたは、業務スーパーでチェックしてみてくださいね。