1匹14円…節約の神食材!業務スーパーのカラフトししゃも!想像以上に美味しかった!

業務スーパー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

最近物価が上がり、家計的に節約したい!と考えているかたもいると思います。

私もそのなかの1人ですが、そんなときのお助け食材が業務スーパーにはあるんです!

今日ご紹介するのは神コスパといっても過言ではない、ご飯のおかずやおつまみにぴったりな商品なんです。

早速くわしくご紹介します。

業務スーパー カラフトししゃも(オス)

カラフトししゃも(オス)

商品名:カラフトししゃも(オス)

内容量:500g

価格:268円(税込)※2022年3月上旬購入時の特売価格

原産国名:ノルウェー

保存方法:要冷凍(-18℃以下で保存してください)

500gも入って268円って激安すぎですよね!?

パケ裏情報

添加物など加工されていないシンプルなカラフトししゃもです。

ちなみにこちらは「オスのみ」なので、おなかに卵は入ってません。

スポンサーリンク

1匹が大きい!

1匹が大きい

全量お皿に出してみると、1匹が大きい!

ためしに長さを計ってみると、15~16㎝ほど。もちろん個体差はあると思います。

ちなみに私が購入したものでは、全部で18匹入っていました。

1匹あたり14円

1匹あたりで、なんと14円!

節約したいかたにとっては、最高すぎる神コスパですね。

SNSでは「かなり優秀な健康食品だと思う」と高評価の声も発見。

たしかに頭からしっぽまでまるごと食べられるので超優秀食材ですね。

シンプルに焼いて実食!

シンプルに焼いて実食

業務スーパーのカラフトししゃも(オス)は南蛮漬けにしたり、天ぷら、フライなどで食べることもできますが、まずは素材のお味を味わえる塩焼きでいただきます。

フライパンにクッキングシートを敷いてから焼くと便利ですよ。

両面じっくり焼く

両面ひっくり返しながら、焼き色がつくまでじっくり焼いたら完成です。

思ったよりも身が柔らかく、ひっくり返す際に崩れてしまいましたが…いただきます♡

いただきます

見た目ちょっとグロイですが、身がフワフワでおいしい!

骨ももちろんありますが、気にならずに丸ごと食べられます。

SNSの口コミでは絶賛している方も!

「リピ決定!思った以上に美味しかった!」

安いのにおいしいって最高ですね♡

スポンサーリンク

まとめ

業務スーパーのカラフトししゃもは、おかずやおつまみにもなる万能食材です。

しかも1袋268円とは、まさに節約の神!

気になるかたは、業務スーパーの冷凍コーナーでぜひ探してみてください♪