オススメ度星5!美味しい!レベルが高い!毎日コレで良くない?1本24円のコスパ最強中華!【業務スーパー】

業務スーパー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

毎日の食事作りに疲れた主婦の救世主ともいえる業務スーパー。

簡単に調理できて便利な商品が多いですよね。

そのなかでも、材料を揃えて作るより安くておいしくて最高!という商品をみつけました。

今日ご紹介するのは、業務スーパーの「五目春巻」!

くわしくご紹介していきますね。

スポンサーリンク

業務スーパー 五目春巻

五目春巻

商品名:五目春巻

価格:494円(税込)

内容量:1000グラム(20本入)

保存方法:-18℃以下で保存(要冷凍)

製造:日本水産株式会社

パケ裏情報

油で揚げるだけの状態で、冷凍された商品です。

計算すると、1本24円とコスパ最強~!

春巻を1から作るとなると、春巻きの皮や野菜、肉などたくさん揃えなくてはなりませんよね。

手間や調理のむずかしさをすべてカットしてある優れものです。

しかも、国内製造で安心♡

1本あたりのカロリーは

1本あたりのカロリーは

五目春巻の1本あたりのカロリーは81㎉となっています。

カロリーを気にしているかたも、目安がわかりやすくていいですね。

調理方法は

調理方法は

業務スーパーの五目春巻は、油で揚げる調理方法です。

  • 170℃の油で5分半~6分
  • 180℃の油なら5分

とパッケージの裏には目安が記載されています。

揚げてみましょう

実際に揚げてみましょう。

個人的には180℃の油だとすぐに表面が焦げてしまいそうなので、170℃の油でじっくりと揚げるのがおすすめ。

ひっくり返しながら色づくまで揚げる

ときどきひっくり返しながら、色づくまでじっくりと揚げましょう。

油跳ねや破裂することもなく、簡単に出来上がりますよ。

完成~!

完成

きれいなきつね色に揚がりました!

お味はいかに!

お味はいかに

ではお味見を♡

食べてみると、皮が厚くカリッカリ!

中身には、きゃべつ・人参・たけのこ・水煮れんこん・鶏肉が使用されていますが、どれも原型がわからないような柔らかい食感。

原型がわからないような柔らかい食感。

嫌な臭みも全くなく、ザ・中華!というお味です。

皮が厚いので、時間を置いてもシナっとせずにお弁当に入れても◎。

20本も入っているので、わが家では2回分の夕食メニューになり重宝しています。

コスパ・手間・味すべてを考えても、「もうコレでいいよね…」と、手作りしなくなりそうです(笑)

SNSでの評判は

マイブームで、毎日これで良くない?って言ってる

おすすめ度★5、美味しい、レベルが高い!

といった声がありました。

まとめ

業務スーパーの五目春巻は安心の国内製造なのに、1本24円とコスパ最強です。

手間や材料費などを考えても、自炊疲れのお助け食材になること間違いなし!

気になったかたは、業務スーパーの冷凍コーナーで探してみてくださいね~!