買い占め決定!コスパよすぎて震える…1人分110円のめちゃウマ和食が神すぎる~♡【業務スーパー】

業務スーパー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

今日ご紹介するのは、業務スーパーの冷凍簡単調理品「鯖味噌煮」です♡

業務スーパーの人気商品といえば「さばの缶詰」ですが、今回は冷凍の切り身。

缶詰より本格的で時間がないときのお助け食材になりますよ。

くわしくご紹介しましょう。

スポンサーリンク

業務スーパー 鯖味噌煮

鯖味噌煮

商品名:鯖味噌煮

価格:332円(税込)

内容量:2切×3袋入り

保存方法:-18℃以下で保存

原産国名:中国

輸入者:アイスランディックジャパン株式会社

2切れずつ小分けされた、鯖味噌煮が3袋入っています。

味つけ済ですので、解凍してすぐに食べられる超便利品♡

しかも、1袋が1人分として約110円!と激安です。

2切れあたりのカロリー

そして、2切れあたりのカロリーは227㎉。

開けてみると!

開けてみると

開封してみると、1人分ずつパックされているので食べたい分だけ解凍すれば完成します♡

まさに忙しい主婦のお助け食材!

解凍方法は?

解凍方法は

パケ裏情報によると、解凍方法は2通りあります。

  1. お湯で温める
  2. 電子レンジ

ですが…よくみると電子レンジ調理の場合、いちど「冷蔵庫で8時間」、もしくは「流水で20分」の事前解凍が必要です。

すぐに食べたい!というときには不向きなので、わが家ではお湯で温める調理方法を選択しています!

袋を開けずに熱湯のなかに入れるだけ

凍ったまま袋を開けずに3袋で約7分、熱湯のなかに入れるだけなので、その間にもう1品作れちゃいますよ♪

できあがり♡

できあがり

袋から出してお皿に盛っただけで、あの時間と手間がかかる鯖の味噌煮が完成しました♡

めちゃくちゃ簡単!

お味は?

お味は?

それではいただきます!

ひと口食べてみると、身はふっくらしていて柔らかく、とってもお上品なお味♡

身はふっくら柔らか

しょうがが効いて甘さがちょうどよく、めちゃうまです!

もちろん魚臭さも一切ありません。

これはご飯が進む~♡

骨はあるので注意

骨はあるので注意

見た感じ「骨とりさば」かと思いきや、しっかりと骨はついていましたので、食べるときには十分ご注意くださいね。

まとめ

まとめ

業務スーパーの鯖味噌煮をご紹介しました。

すでに味つけされている冷凍の煮魚は、便利なお助けアイテムです。

冷凍庫に常備しておけば、いざ!というときにめちゃくちゃ便利♡

1人分の鯖味噌煮が110円で食べられるなんて最高ですよね♪

気になったかたは、ぜひ業務スーパーの冷凍魚コーナーで探してみてくださいね。