ストック不可避!「うますぎてこればっか食ってる…」【業務スーパー】1㎏入りじゃないほうをリピ決定!

業務スーパー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

業務スーパーといえば「大容量の食材」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

確かに業務スーパーには1㎏入りの食材もたくさんありますが、今回ご紹介するのは、ひとりランチにぴったりの冷凍食品です。

その名も「エビピラフ」♡

早速ご紹介していきましょう!

スポンサーリンク

業務スーパー エビピラフ

エビピラフ

商品名:エビピラフ

価格:105円(税込)

内容量:200g

保存方法:要冷凍(-18℃以下で保存)

製造:全国農協食品株式会社

業務スーパーには1㎏入りのエビピラフもありますが、今回は1人分の200g入りをご紹介!

1人暮らしを始めた方や忙しい主婦のランチにピッタリのアイテムです。

しかも安心の国内製造で、国産米を使用しているのも高ポイント♡

1袋のカロリー

1袋のカロリー

エビピラフの100gあたりのカロリーは155㎉。

1袋ぜんぶ食べると310㎉となります。

レンジで簡単調理!

レンジで簡単調理

業務スーパーの冷凍エビピラフは、電子レンジとフライパンの2通りの調理方法があります。

今回は、洗い物を減らすためにも「電子レンジ」で調理したいと思います。

加熱時間の目安は…

  • 500W……3分30秒
  • 600W……3分

となっていますが、お使いの電子レンジの性質や一度に調理する量、お皿の材質などでも加熱時間は変わりますのでご確認ください。

  1. 凍ったまま平になるようにお皿に盛ります。
    お皿に平らに並べて
  2. ラップをかけてから電子レンジで加熱します。
    ラップをかけてからチンわが家の電子レンジの場合、600Wで3分かけてみました。

完成

加熱ムラもなく、アツアツになって完成~♡

いざ、実食!

いざ実食

それではいただきます♡

ひと口食べてみるとお米がふんわりしていて、味つけもちょうどよくおいしい!!

エビはプリプリっとした食感で、存在感もちゃんとあります。

ちなみに私が購入したものでは、エビは4個入っていましたよ。

おいしくて1人ランチにちょうどいい量なので、わが家では常備決定品です。

SNSでもおいしいと話題!

SNSでもおいしいと話題になっていました。

「うますぎてこればっか食ってる」

「美味しくてストック不可避!!!」

など、おいしいという声を多数発見しました。

私も同感です。

まとめ

業務スーパーのエビピラフは、一人暮らしや1人ランチのときにぴったりな冷凍食品です。

大容量1㎏サイズのエビピラフもコスパ良くて魅力ですが、冷凍庫のスペースを取ってしまうのがデメリット……。

冷凍庫のスペースが気になる!という方には、今回ご紹介した200g入りのエビピラフがおすすめです。

味もおいしいと評判ですので、気になった方はぜひ業務スーパーで探してみてくださいね。