【業務スーパー】ガツンとにんにく醬油漬け!1日1個なんてガマンできない!どんどん箸がすすんじゃう♡

業務スーパー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

業務スーパーの調味料といえば「姜葱醤」や「花椒辣醤」などが有名ですが、そんな主役級の商品と同列で並んでいる地味だけどスゴイ商品をご存じでしょうか。

その名も「ガツンとにんにく醬油漬け」♡

調味料コーナーにありますが、そのまま食べられるお手軽な逸品なんです。

今回は業務スーパーの「ガツンとにんにく醬油漬け」を購入してみましたので、くわしく実食レポしたいと思います。

業務スーパー ガツンとにんにく醬油漬け

ガツンとにんにく醬油漬け

商品名:ガツンとにんにく醬油漬け

価格:225円(税込)

内容総量:190g(固形量115g)

原産国名:中国

カロリー:100gあたり61㎉

賞味期限:2023年2月3日 ※2022年5月末購入時より

一般的なにんにく醤油漬けは、にんにくを醤油のみで漬けたシンプルな味かと思いますが、この商品はしょうゆ、米酢、ぶどう糖、食塩などで調味した液に丸ごと漬けています。

スポンサーリンク

オープン

オープン

フタを開けるとこんな感じ。

かなりにんにくのにおいがガツンときますので、あまり顔を近づけて匂いをかがないほうがいいです。

小鉢に10粒

小鉢に10粒ほど出してみましたが、根っこや芽はちゃんと取り除かれているので丸ごと食べてもOK♪

そのまま食べるのが◎

ためしに1個そのままたべてみました。

しっかりと調味液に漬け込まれているので、にんにくの味は若干まろやかになっている印象です。

特に米酢の酸味が強いので、カレーのトッピングや漬物のように食べるのがいいかもしれません。

あくまで個人の感想ですが、コリコリっとした食感は特にお酒のあてによく合いそうなお味で、どんどん箸が進んでしまいそうです。

夏バテ防止

ただ、ニンニクは強いので胃腸が弱い方は特にたべすぎ注意です。

個人的には、これからの暑い時期、夏バテ防止に1日1個ずつ食べるのがちょうどいいくらいかと思います。

にんにく臭は?

にんにく臭は

ガツンとにんにく醤油漬けは、その名の通りにんにくを丸ごと醤油に漬け込んでいます。

食べた後のにんにく臭はやはり気になるところですが、1個くらいでは特に気にならないくらいでした。

ただ、あくまで個人の感想ですので、気になるかたは食べる時間帯は調整してみてくださいね。

スポンサーリンク

まとめ

まとめ

業務スーパーのガツンとにんにく醬油漬けは、カレーのトッピングや夏バテ防止にぴったりの食材です。

興味のあるかたは、業務スーパーでチェックしてみてくださいね。