これヤバイ…超絶オススメ!買い占めたいほど激ウマ♡【業務スーパー】砂糖不使用ダークチョコレート!

業務スーパー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

今回ご紹介するのは、ダイエット中やなるべく砂糖を控えたい!というかたにピッタリの商品です。

その名も業務スーパーの「砂糖不使用ダークチョコレート オレンジ」!

個人的に「こういうのほしかった!」と、店頭で感動した一品をくわしくご紹介したいと思います。

業務スーパー 砂糖不使用ダークチョコレート オレンジ

砂糖不使用ダークチョコレートオレンジ

商品名:砂糖不使用ダークチョコレート オレンジ

価格:167円(税込)

内容量:75g

原産国名:スペイン

保存方法:直射日光、高温多湿を避けて涼しい場所で保存

カロリー:1枚あたり413㎉

砂糖の代わりにマルチトールという甘味料を使用した板チョコで、乾燥オレンジ入りです。

スポンサーリンク

マルチトールって?

マルチトールって?

少し調べてみると、マルチトールは砂糖の8~9割の甘さを感じることができ、カロリーは砂糖の半分。

しかも、虫歯の原因にもなりにくい食品なんだとか。

これなら、虫歯が心配なお子さんにも少しずつ与えることができそうですね。

オープン!

オープン

紙製の包みを取ると、アルミ箔に包まれた板チョコがでてきました。

日本で売っている一般的な板チョコと同じですね。

アルミをはがすと

実際のサイズは、一番長いところで15㎝、厚みは0.6㎜ほど。

アルミをはがすと、そのままかじりついて食べることもできます♪

裏返すとオレンジ

裏かえしてみると、乾燥オレンジがたっぷり入っているのがわかります。

スポンサーリンク

それではいただきます!

いただきます

ひと口目からオレンジの風味をしっかりと感じます。

形こそちがいますが、あの高級チョコ「オレンジピールチョコ」の味そっくり!

どこが砂糖不使用なんだろう…?と思うほど、甘さもしっかり感じますし、ダークチョコレート特有のカカオの味も健在です。

167円で高級チョコの味が食べられるなんて最高♡

これは、買い占めたいくらい好みです(笑)

SNSでも「これはヤバイ、超絶オススメです!」と高評価も♪

私もまさしく同感で、超おすすめです♪

まとめ

まとめ

業務スーパーのスペイン輸入菓子「砂糖不使用ダークチョコレート オレンジ」は、高級チョコの味にそっくりなコスパのいい板チョコです。

在宅ワーク中のお供やお子さんのおやつにピッタリですよ♪

気になったかたは、ぜひ業務スーパーのお菓子コーナーで探してみてくださいね。