いやいや、これカルディでしょ!?【業務スーパー】手放せないナムルの素!これ1本で本場韓国の味はおまかせ~♡

業務スーパー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

毎日の料理はなるべく手をかけずにおいしいものを作りたいですよね。

特に暑い日には火を使わない、簡単な料理を作り置きしたいものです。

そこで、今回ご紹介するのは業務スーパーの超便利な調味料♪

韓国直輸入の「ナムルの素」です。

本場韓国料理があっという間にできちゃう神アイテムです。

早速ご紹介していきましょう!

スポンサーリンク

業務スーパー ナムルの素

ナムルの素

商品名:ナムルの素

価格:315円(税込)

内容量:225g

原産国名:韓国

カロリー:100gあたり166㎉

パケ裏

業務スーパーを運営する神戸物産が、韓国から直輸入した商品です。

店頭でみつけたとき「いやいや、これカルディでしょ!?」なんて心のなかでつぶやいてしまったほどのおしゃれなビジュアル!

サラッとした調味料

サラッとした調味料

お皿に出してみると、サラッとしたテクスチャーの調味料です。

塩味は強い

ひと舐めしてみると、塩味が強め。

しっかりとした味わいで辛さはありません。

使い方は超簡単!

使い方は超簡単

使い方は超簡単です!

ゆでた野菜と和えるだけ♡

もやしやほうれん草、人参やゼンマイなどお好みものをチョイスしてみてください。

豆もやしをチョイス

今回は、豆もやしと和えて作り置きしてみたいと思います。

豆もやしを耐熱ボウルに入れて、500Wの電子レンジで3分半加熱します。

2~3まわし

取り出して、ナムルの素を2~3まわしほどかけ、仕上げにゴマを振ったら完成!

ちなみにナムルの素はお好み量で調整してみてくださいね。

また、お好みでコチュジャンなどをプラスしてアレンジしても◎。

作り置き

ナムルを作る際、ごま油や鶏がらスープの素、塩などと調味料を作るのがとてもめんどうでしたが、これ1本で本場韓国の味が出来あがるなんて感動です!

1本持っているとかなり便利ですよ♪

実食

食べてみると、ほどよい塩味と甘さ加減でおいしく仕上がりました♪

「ナムルの素」を使えば料理が苦手…というかたでも問題なくできると思います。

まとめ

業務スーパーの便利な調味料「ナムルの素」は、韓国直輸入品です。

どうみてもカルディで売っているようなビジュアルなので、逆に業務スーパーでは目立つと思います♪

味つけはこれ1本でおまかせできちゃう優れモノ!

ぜひ業務スーパーでチェックしてみてくださいね~♡