業務スーパー!『フレンチミニクロワッサン生地』もうコストコで買わない!人気すぎて品薄も!

業務スーパー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

最近では自宅で過ごす時間が多く「おうち時間」を楽しむために、パン作りに挑戦しているかたも多いのだとか。

しかし、パン作りは材料を準備して捏ねる作業など、とっても大変ですよね。

それでも、焼きたてのパンの味は格別♡

そこで、パン作りのハードルが下がる逸品をご紹介します。

なかなか店頭でも出会うことができない人気商品です。

業務スーパー フレンチミニクロワッサン生地

業務スーパーフレンチミニクロワッサン

商品名:フレンチミニクロワッサン生地

価格:338円(税込)

内容量:240g(10個入り)

保存方法:-18℃以下で保存

原産国名:フランス

カロリー:100gあたり322㎉

パケ裏情報

解凍して焼くだけで焼きたてのクロワッサンが食べられるんです。

しかも、1個あたり33円とパン屋さんやコストコよりも安いとは!

スポンサーリンク

オープン!

オープン

開けてみると、すでに成形されたものが冷凍された状態で入っています。

イーストの香りがして、まるでおうちで本格的なパン作りをしているみたい。

作り方

作り方は

パッケージの裏に記載されている通りに作ってみましょう。

  1. 食べる分だけ取り出し、15分~20分ほど室温で解凍する
  2. オーブントースターの場合、あらかじめ予熱してから20分焼く
  3. オーブン調理の場合、185℃に予熱してから約25分焼く

オーブントースターで焼く

今回は、オーブントースターで焼いてみました。

ちなみにオーブントースターの場合は、くっつかないアルミホイルを使用するのがおすすめ。

そして、上部がどうしても焦げやすいので、様子を見ながら上からもアルミホイルをかけると焦げを防いでくれますよ。

スポンサーリンク

完成

完成

完成~♪

冷凍されたものよりも2周りほど大きくなりました。

部屋中がパンの焼ける香りで、匂いだけでおいしそう~!

ではいただきます

ではいただきます!

焼きたてを1つ頂いてみると、サクッ、パリッと食感でおいしい~!

まさに、本格的なクロワッサンです。

ほんのりした甘さと、バターの香りが鼻から抜ける感じも最高

そして、ほんのりした甘さと、バターの香りが鼻から抜ける感じも最高♡

これはハマる~!

実際に作ってかかった時間は、解凍時間と焼き時間で約40分ほど。

忙しい朝食には不向きかもしれませんが、おやつやランチにもよさそうです。

SNSでも話題

クオリティがパネェーー!マジ美味しいから買った方がええよ

焼きたてが食べられるのが最高!美味しかった♡

などと、やはり好評でした。

まとめ

まとめ

業務スーパーのフレンチミニクロワッサン生地は、本場フランスからの直輸入品です。

解凍してから焼き上げるという作業のみで、焼きたてのクロワッサンが食べられるのでキッチンを汚さずにパン作りができちゃいますよ。

業務スーパーで見つけたら即買いをおすすめします!

ぜひ業務スーパーに行った際には探してみてくださいね。