業務スーパー!『ミルクファッジ』ポーランド直輸入なのに1個13円!?1度たべたらクセになる!

業務スーパー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

業務スーパーの輸入菓子は、おいしいものが多いので、個人的によくチェックしています。

先日、業務スーパーに行った際に新商品と思われる輸入菓子を発見♡

その名もミルクファッジです。

SNSを見ていると、6月から関東地域の業務スーパーで販売開始されたようです。

ちなみに私は東北南部に住んでいますが、6月半ばに購入できたので、もう全国展開されているのかも?

早速どんなお味なのか、くわしくご紹介したいと思います。

業務スーパー ミルクファッジ

業務スーパー ミルクファッジ

商品名:ミルクファッジ

価格:224円(税込)

内容量:200g

原産国名:ポーランド

アレルギー物質:乳成分・小麦

カロリーは380㎉

カロリー:100gあたり380㎉

スポンサーリンク

ミルクファッジって?

ミルクファッジって?

ミルクファッジとは、あまり聞き馴染みのないネーミングでパッケージだけ見るとキャラメルみたいなイメージですが、パケ裏に説明書きがされていました。

「ポーランドではクルフカと呼ばれる昔から親しまれているお菓子です。ホロホロとくずれるような食感の後、なめらかにとろける濃厚な甘さが特長です。」とのこと。

食感がおもしろそう~♡

開封してみると!

開封してみると

袋から出してみると、1個ずつ包装されてやっぱりキャラメルみたい(笑)

ちなみに紙で包まれていてなんだかおしゃれ♡

数えてみると全部で17個ありました

数えてみると全部で17個ありましたので、1個あたりなんと13円!

スポンサーリンク

それではいただきます♡

それではいただきます

ひと口かじってみると、ほんとにホロっとくずれる~♡

けれどボロボロっとくずれ落ちない不思議な食感!

そして、真ん中からはトロリとしたキャラメルを溶かしたようなソースがでてきます。

甘さはかなり強めで、コーヒーや紅茶と一緒に食べるとちょうどよさそう♡

この食感と甘さは、絶対クセになる~!

SNSでもおいしいと評判♡

中とろ~んってする!うまうま♡

強烈に甘くてうまい!生キャラメルよりうまい!おすすめ

甘々なんだけど美味しいよ!

甘いけど、おいしいという声が多い印象でした。

ミルクファッジで紅茶やコーヒーなどが何杯でも行ける!という声もみかけましたよ。

業務スーパー ミルクファッジ まとめ

まとめ

業務スーパーの新商品「ミルクファッジ」は、生キャラメルのような見た目と食感のギャップがおもしろいお菓子でした。

一度食べたらクセになる食感と甘さで、ちょっと疲れたときの3時のおやつにぴったり♡

気になる方は、ぜひ業務スーパーで探してみてくださいね~!