業務スーパー!『こまつ菜カット』はズボラ主婦が大絶賛!マジで神!

業務スーパー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

おうちごはんが定番化し、毎日の食事は時短で作れる業務スーパーの食材に頼りきっています(笑)

なるべく時短で簡単に食事を完成させるために、冷凍庫にストックしているのが冷凍野菜です。

私のような、なるべく包丁を使いたくない!という人には必須アイテム♡

今回は、業務スーパーのこまつ菜カットをくわしくご紹介します。

業務スーパー こまつ菜カット

業務スーパー こまつ菜カット

商品名:こまつ菜カット

価格:138円(税込)

内容量:500g

原産国名:中国

保存方法:-18℃以下

カロリー:100gあたり15㎉

原材料は小松菜のみ

原材料は小松菜のみで余計な保存料などは入っていませんので、中国産に抵抗のない方にはいいですね。

お値段も生の小松菜とあまり変わらず、時期によって高騰しているときのお助けアイテムになります♡

スポンサーリンク

大きさはバラバラ

大きさはバラバラ

開封してお皿に出してみると、茎の部分や葉の部分があり大きさバラバラ。

小松菜の茎から葉までと全部入っているのが特長です。

調理方法は

調理方法は

パッケージの裏を見てみると、加熱しての調理が必要とのこと。

注意点としては、一度解凍したものは品質が変わることもあるので、再冷凍はしないでくださいね。

スポンサーリンク

こまつ菜カットの調理例は

こまつ菜はアクが少ない葉物野菜なので、いろんな料理に使えます。

例えば…

  • おひたし
  • パスタの具材
  • みそ汁の具材
  • シチュー
  • 中華の材料

などがありますが、わが家ではみそ汁の具材で使用します。

カット済なのでだし汁に油揚げなどの具材とこまつ菜カットを好きな量入れればすぐに完成

なんといっても、カット済なのでだし汁に油揚げなどの具材とこまつ菜カットを好きな量入れればすぐに完成♡

みそ汁を作るのがめんどう…というときに、お助けアイテムになります。

生の小松菜を洗って、カットして、ゆでる。

この作業を省けるだけでも、かなりありがたいですよね。

わが家ではフル出場です(笑)

こまつ菜やほうれん草は、汁ものに入れてから時間が経つと色が悪くなってしまうので、食べる直前に作るのがコツ

こまつ菜やほうれん草は、汁ものに入れてから時間が経つと色が悪くなってしまうので、食べる直前に作るのがコツ♪

きれいなグリーンで見栄えもよくできました

きれいなグリーンで見栄えもよくできました。

ちなみに、冷凍野菜は旬の時期に急速冷凍しているので、栄養が一番多い時期のものが多いのだとか!

汁物なら、まるごと栄養もしっかり摂れるのでおすすめですよ♪

時短で栄養も摂れるなんてマジで神ですよね(笑)

まとめ

業務スーパーのこまつ菜カットは、地味だけどスゴイやつ!といっても過言ではありません(笑)

中国産の野菜に抵抗がなければ、とても使いやすい便利食材です。

あまりに地味すぎて売り場でスルーしそうになりますが、ぜひ見つけたら手に取ってみてください♪