便利で手間なし…!「おおお~ってなる美味しさ♡」【業務スーパー】あま~いのたっぷりで食べて!

業務スーパー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

コスパのいい冷凍食材が豊富な業務スーパー。

冷凍野菜は有名で、冷凍庫にストックしているかたもいるのではないでしょうか。

実は、業務スーパーには冷凍野菜と同じように使い勝手のいい冷凍フルーツもたくさんあるのをご存じですか?

そこで、今回は業務スーパーの冷凍フルーツ「キウイフルーツダイスカット」を実食レポでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

業務スーパー キウイフルーツダイスカット

キウイフルーツダイスカット

商品名:キウイフルーツダイスカット

価格:360円(税込)

内容量:500g

原産国名:中国

健康にもいいキウイフルーツをあらかじめ細かくダイスカットして冷凍した商品です。

1個単位で売っている生のキウイフルーツは、1個あたり安くても90円ほどする印象ですのでかなりオトクですね。

開けてみると

開けてみると、ちょうど1㎝角にカットされたキウイフルーツがゴロゴロ入っています。

カットする手間も省けて便利~!

キウイの栄養は豊富!

実は、キウイは栄養がかなり豊富でダイエット中の強い味方なんです。

主な栄養素は…

  • ビタミンC
  • カリウム
  • 食物繊維
  • マグネシウム
  • 葉酸

積極的に摂りたい栄養素ばかりです。

そのまま食べてみたお味は

そのまま食べてみると

ひとまずそのまま食べてみると…酸っぱくて甘さはありません。

正直なところ、甘さがあると思っていたので拍子抜けしてしまいました…。

これは、甘さをしっかりとプラスして食べるのがよさそうです。

パケ裏

パケ裏のおすすめの調理例も、はちみつをプラスしたヨーグルトなので甘さは必須かも…。

ヨーグルトにトッピング

ヨーグルトにトッピング

正直そのままだと酸味が強くて食べにくいので、スムージーやキウイジャムしたりと甘みをしっかりと足すのがおすすめ。

今回はヨーグルトにキウイフルーツダイスカット・はちみつ・アーモンドをプラスしてみました。

それではいただきます♡

いただきます

はちみつの甘味が加わると、キウイの酸味がほどよくいい仕事をしてくれます(笑)

食感

また、キウイは凍ったまま入れるとシャクシャクした食感になって◎。

SNSでの声も調査

「便利。ヨーグルトにはちみつ入れたら、おおお~ってなる美味しさ☆」

という声もあれば、意外に酷評もありました。

「酸味が強すぎてきつい」

賛否はかなり分かれそうですが、そのままではなくアレンジして食べるのがよいかと思います。

まとめ

業務スーパーの冷凍フルーツ「キウイフルーツダイスカット」は、あらかじめ1㎝角にカットされた便利な一品です。

お味の賛否が分かれそうですが、甘味を加えてアレンジして食べるとおいしくいただけます。

興味のあるかたはチェックしてみてください。