【業務スーパー】マニアがガチで鬼リピ中の金の鶏だし!コスパよくてずーっとこれ♡

業務スーパー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

海外直輸入の調味料が豊富に並ぶ業務スーパー。

コスパがよく魅力的なものばかりで、目移りしてしまいます。

そのなかでも、わが家で何度もリピしている「コレなしじゃ無理!」という商品があるんです。

それは「金の鶏だし」!

セブンイレブンの金のシリーズと間違えてしまいそうなネーミングですが、業務スーパーの商品です。

くわしくご紹介します。

スポンサーリンク

業務スーパー 金の鶏だし

金の鶏だし

商品名:金の鶏だし

価格:224円(税込)

内容量:227g

原産国名:中国

旨味とコクがあり、中華料理から和食・洋食まで幅広く使える万能調味料です。

開封

開封

開けてみるこんな感じ。

顆粒タイプの中華だしで、サッと水にも溶けやすいのが特徴です。

万能すぎる調味料!

パケ裏情報

パケ裏を見ると、使う量が目安として記載されています♪

ちなみにわが家では、かなり使い倒しているので感覚で入れてしまいますが(笑)

鶏むね肉の唐揚げ

参考までにわが家で使う量は、鶏むね肉の唐揚げなら2枚くらいのサイズでスプーン山盛り1杯くらい。

餃子のあん

餃子のあんには、大さじ1杯程度入れています。

ご家庭の好みだと思いますが、参考にしてください♪

レシピ 3分でできるレタスの中華スープ

3分でできるレタスの中華スープ

今回は忙しい朝食のときでも簡単に作れるレタスの中華スープをご紹介します。

2人分のレシピです。

  1. 水350mlを沸騰させたら、金の鶏だしを大さじ1杯入れる。
  2. レタスをちぎって入れたら、卵1個を溶き、沸騰した中にふんわりなるように入れる。
  3. ごま油を適量入れて、こしょうを振ったら完成。

金の鶏だしのパケ裏には、水300mlあたり大さじ1と紹介されていますが、わが家ではかなりしょっぱく感じましたので水の量は多めにしています。

このあたりは、お好みによって調整してみてください。

白濁したスープ

白濁したスープで、極上のおいしさですよ♪

SNSでは話題になっていました。

「コスパ良くてずーっとこれ!」

「めちゃくちゃ美味しすぎて驚いた。この顆粒だけで食って生きたい」

というような声を発見。

わが家でも手放せない存在です!

まとめ

業務スーパーの万能調味料「金の鶏だし」をご紹介しました。

お料理のお供すると、ワンランク上のお味になることまちがいなし!

気になったかたは、業務スーパーで探してみてくださいね。