業務スーパー!やきとり ジャンボ鶏もも串がウマすぎて震える!1本47円でコスパ最高!

業務スーパー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

業務用の冷凍食材がたくさん並ぶ中で、今までどうしても手を出せなかった商品があります。

それは「やきとりジャンボ鶏もも串」

業務スーパーの冷凍やきとりは箱入りで、どうしても冷凍庫に入るスペースが必要です。

いつも気にはなっていましたが、今回「祝・47都道府県出店達成!ありがとうセール」で、お安くなっているではありませんか!

早速購入しましたので、くわしくご紹介したいと思います。

業務スーパー やきとり ジャンボ鶏もも串

業務スーパー やきとり ジャンボ鶏もも串

商品名:やきとり ジャンボ 鶏もも串

価格:950円(税込)※セール価格

内容量:1㎏(20本入)

原産国名:中国

カロリー:1本(50g)あたり60㎉

ジャンボ鶏もも串のパッケージ裏には…

塩にもタレにも合うように、下味を薄くつけて仕上げています。お好みの味付けで、食べ応えのあるジャンボ炭火焼鶏もも串をお楽しみください。

と記載されています。

すでに下味もついていて、簡単に作れそうです!

スポンサーリンク

オープン!

オープン!

さっそく箱を開けてみると、厳重にビニール包まれていました。

オープン!

ビニールを取ってみると、炭火の焦げ目がほどよくついた焼きとりが凍ったまま20本!ドーンと入っています(笑)

このサイズで1本47円ってコスパ最高すぎですよね♪

オープン!

一般的な焼きとりよりも大きい♡長さは22㎝です。

調理してみよう!

調理してみよう!

調理方法は、電子レンジにかけるだけの簡単調理♪

調理してみよう!

必要な分だけ取り出してお皿にのせ、500Wの電子レンジで3本あたり4分半で完成しますよ♪

ちなみに…

  • 1本なら約1分半
  • 2本なら約3分

と本数によって調理時間は変わりますので、お好みで調整してみてください。

スポンサーリンク

あっという間に完成♡

あっという間に完成♡

電子レンジにかけただけなのに、炭火の焦げもあっておいしそうですよね♪

いただきます♡

あっという間に完成♡

まずは何もつけずにそのまま食べてみました。

まったく味がないわけではないけれど、本当に薄味…。

やはり塩やタレをつけて食べるのが◎。

タレをつけたものと、塩をかけたものを両方食べましたが、個人的には断然塩がおすすめ!

鶏肉のうまみも増してかなり美味しいです♡

電子レンジにかけるだけで、こんなに美味しい焼きとりが食べられるなら、毎日でもおうち居酒屋したいくらいです(笑)

これはセール中にまたリピ買いします!

ちょっと工夫した冷凍保存方法

ちょっと工夫した冷凍保存方法

業務スーパーの冷凍やきとりは、箱入りのものが多いですよね。

サイズも大きいため、冷凍庫の場所を取ってしまうのがデメリット…。

そんなときは、ジッパーつきの袋に移して保存するのがおすすめですよ♡

「冷凍やきとりは箱入りで冷凍庫のスペースがないから」という理由で購入しないのはもったいないです。

SNSでも…普通にお店に出せるレベル!

という声や…大きいからすぐにお腹いっぱいになった

など、評判がいい印象です。

まとめ

業務スーパーのやきとりジャンボ鶏もも串は、1本47円とコスパ最高で味も居酒屋さんで出てくるレベルでした。

あくまで個人的な感想ですが、鶏の臭みも全くなく、手軽に電子レンジで調理してすぐ食べられる便利な逸品。

気になった方は、この機会にぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。