業務スーパー いかフライ!えっ?このサイズで1枚42円ってコスパ最高すぎ!

業務スーパー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

外食がほとんどできなくなり、家で食事をすることが当たり前になりつつありますが、料理をする立場からすると、とっても大変!

夕飯はできれば簡単に済ませたい…このような悩みを抱える主婦のみなさんも多いと思います。

そこで今日ご紹介するのは、業務スーパーの「いかフライ」です。

一から作るとなると、かなりめんどうな「いかフライ」も油で揚げるだけで完成しちゃいますよ♪

それでは、くわしくご紹介していきましょう~♡

スポンサーリンク

業務スーパー いかフライ

業務スーパーいかフライ

商品名:いかフライ

価格:428円(税込)

内容量:10枚

原産国名:中国

1枚約42円コスパも最高な一品です。

気になるカロリーは

気になるカロリーは、100gあたり150㎉です。

1つ当たりのサイズは大きめ

1つあたりのサイズは大きめ

揚げる前のいかフライを袋から出してみると、1個あたりのサイズは大きい!

試しに計ってみたところ11㎝ほどありました。

やっぱりコスパがいい~♡

油で揚げるだけ

いかフライの調理方法は2通り

業務スーパーのいかフライの調理方法は2通りあります。

  1. たっぷり油で揚げる
  2. 少量の油で揚げる

ですが、今回はたっぷりの油で揚げることにしました。

油で揚げるだけ

170℃の油でいかフライ4枚あたり、約4分半揚げます。

上手に作るコツは、時間をしっかり計って揚げること♪

きつね色になったら完成です。

完成

完成~♡

それではいただきます!

それではいただきます

お好みのソースをかけていただきましょう。

分厚いいかが出てきました

サクッとした衣の中から、分厚くて弾力のある「いか」が出てきました♡

しっかりした身とプリプリ食感で、食べ応えがある~!

いかフライの味つけは薄めなので、お好みのソースをかけて食べるのがおすすめです。

油で揚げるだけの冷凍食品には、衣ばかりで中身がスカスカ…という商品も時々見かけますが、業務スーパーのいかフライはそのようなことはありません。

これなら、家族も大満足することまちがいなしですよ♪

わが家ではリピ買い決定です♡

SNSでアレンジしている方も発見!

いかフライのレモン煮も、美味しそうですね。

次回チャレンジしたいと思います。

柔らかくて美味!

業務スーパー いかフライ まとめ

業務スーパーのいかフライは、1枚42円のビッグサイズでコスパ最高の簡単調理品でした。

調理は簡単ですが、手抜きと言わせないような満足感でポイントが高い商品♡

気になる方は、ぜひ業務スーパーの冷凍食品コーナーで探してみてくださいね~!

 

➡業務スーパーの厳選おすすめ!冷凍食品・スイーツ・お菓子・野菜・商品!