うそでしょ?高級魚が1枚78円!【業務スーパー】鍋に入らないほどビッグサイズ…!肉厚すぎ~♡

業務スーパー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

値上げラッシュが続く今、少しの量でお腹いっぱいになるような食材があるとうれしいですよね。

そこで、今回ご紹介するのは業務スーパーで新しく見つけためずらしい簡単調理品です。

早速くわしくご紹介したいと思います。

業務スーパー ホロッと白身が自慢のほうぼうフライ

ホロッと白身が自慢のほうぼうフライ

商品名:ホロッと白身が自慢のほうぼうフライ

価格:394円(税込)

内容量:500g(5枚入り)

原産国名:中国

パケ裏情報

ほどよいやわらかさと甘みが特徴のホウボウをサクサクの衣で包んだ、冷凍半調理品です。

なんと1枚78円!

スポンサーリンク

「ホウボウ」って?

ホウボウとはなんぞや…ということで調べてみると、非常に上質な白身魚で、江戸時代では上流階級が食べるような魚だったのだとか。

最近では庶民的な価格になったようですが、以前は「高級魚」と言われていたこともあるようで、お食い初めに使われる魚でもあるんだそうです。

1枚がビッグサイズすぎる!

1枚がビッグサイズ過ぎる

袋から出してみると、1枚がビッグサイズすぎる!

見た目はアジフライを1.5倍大きくしたような感じです。

実際に一番長い部分を計ると、約17㎝もありました。

業務スーパーのフライ商品はたくさん食べてきましたが、このサイズは初めて!

1枚のカロリーは

100gあたりのカロリーは164㎉です。

私が購入したものでは、1枚あたりが約100gほどでしたので、1枚単位でチョイスするのがよさそう。

スポンサーリンク

油で揚げよう!

油で揚げよう

業務スーパーおなじみの油で揚げる調理方法は2つ。

  • たっぷり油で揚げる
  • 少ない油で揚げる

のどちらかです。

私は揚げムラが気になるので、いつもたっぷりの油で調理します。

いつもはなるべく数量など、パケ裏の情報を守っていますが、今回だけは無理…!

「2枚あたり5分」と記載されていましたが、ほうぼうフライが大きすぎて揚げ物鍋に1枚しか入りませんでした(笑)

お味はいかに!

お味はいかに

なんとか1枚ずつ揚げて完成しました。

もう、1枚で十分なほどビッグサイズ♡

身がふっくら

食べてみると、身がふっくら肉厚でジューシー!

白身魚フライを分厚くビッグにしたような感じで、淡泊なお味です。

そして、タルタルソースとの相性がとってもいいですね。

タルタルソースと相性が◎

超肉厚なので1枚で十分お腹いっぱいになりますよ♪

結果的にコスパもよくなって最高~!

気になる骨ですが、私が食べたものに関してはほとんどなかったです。

ただ、個体差はあるかもしれませんのでご注意くださいね。

まとめ

業務スーパーのホロッと白身が自慢のほうぼうフライは、まさに1枚で大満足できるおいしい一品です。

しかも1枚あたり78円とコスパも最強なので、見つけたら即買いをおすすめします。

ぜひ業務スーパーで探してみてくださいね。