溺愛ヤバっ!人気過ぎて買えない…見つけたらラッキー♡冷凍庫に入るだけ買わなきゃ損!【業務スーパー】

業務スーパー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

時間がないときのお助け食材が数多く揃っている業務スーパー。

そのなかでも、小腹が空いたときやあと1品足りない!というときに、冷凍庫にある便利なのが「ふわとろ!やまいも焼」です。

とても人気商品で「いつも買えない…」とつぶやいているかたもいるほど!

運よく購入することができましたので、くわしくご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

業務スーパー ふわとろ!やまいも焼

ふわとろ!やまいも焼

商品名:ふわとろ!やまいも焼

価格:280円(税込)

内容量:300g(10個入)

原産国名:中国

保存方法:-18℃以下で保存

カロリー:100gあたり119㎉

カロリー

やまいもをベースにキャベツとねぎを加えて、ふわとろ食感に仕上げた「小さいお好み焼き」といったイメージの商品です。

しかも、1個あたり28円ってコスパ良すぎ(笑)

開封してみると!

開封してみると

ひとまず全部お皿に出してみました。

ほんとにひと口、ふた口でサクッと食べられそう!

1個当たりのサイズは

実際のサイズを計ってみると直径約5.5㎝、厚さは1㎝ほど。

お弁当に入れてもよさそうなサイズ感です。

一番かんたんな調理方法は

一番かんたんな調理方法は

「ふわとろ!やまいも焼」の調理方法は…

  • 電子レンジ
  • 油で揚げる
  • 焼く

といった3通りがありますが、一番簡単な方法が電子レンジです。

500Wの電子レンジで、3個あたり4分半加熱すれば完成!

その他の方法は、油の処理も大変ですし、焼く場合は一度解凍するというひと手間が必要です。

電子レンジは凍ったまま、お皿に移しラップをかけずに加熱するのみなので、手軽に調理したいかたには便利!

完成!

完成

あっという間に完成です♪

そのまま食べてみると

まずは、何もつけずにそのまま食べてみると、しっかりとおだしの味が利いて、野菜の食感がシャキシャキとしておいしい♡

生地はトロンとした食感で、紅ショウガのアクセントもいいですね。

アレンジしてみよう!

アレンジしてみよう

ふわとろ!やまいも焼は、そのままでも十分おいしいですが、マヨネーズやかつお節、ソースなどをトッピングするとよりおいしくなりますよ。

また、お出汁につけて「明石焼き風」にしてもいいかも♡

SNSでは、チーズや明太子、おろしポン酢などのアイデアも発信されていました。

ぜひお好きなアレンジでおためししてみてくださいね。

まとめ

まとめ

業務スーパーのふわとろ!やまいも焼は、小腹が空いたときやあと1品足りない!というときに便利な逸品です。

見つけたら冷凍庫に入るだけ買う!という人もいるほどの人気商品。

気になったかたは、ぜひ業務スーパーの冷凍コーナーで探してみてくださいね。

見つけたらラッキーかもしれませんよ♡