業務スーパー!『フルーツブレッド』新商品ゲット!長期保存できるパンってマジ!?想像を超えたしっとりやわらか食感にハマる~♡

業務スーパー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

今日ご紹介するのは、業務スーパーで9月上旬に店頭に並び始めたばかりの新商品です。

その名も「フルーツブレッド」♡

この商品、まだ業務スーパー公式サイトにも載っておらず、くわしい情報が乏しいほど。

そこで、ここでは業務スーパーのフルーツブレッドをくわしくご紹介したいと思います。

購入を迷っている方は参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

業務スーパー フルーツブレッド

フルーツブレッド

商品名:フルーツブレッド

価格:394円(税込)

内容量:400g

原産国名:スペイン

カロリー:100gあたり364㎉

発酵種サワードゥを使用して、じっくりと発酵させた生地にレーズンと砂糖漬けオレンジピールを混ぜ込んだパンです。

業務スーパーのフルーツブレッドは長期保存が可能となっています。

フルーツブレッドは長期保存が可能

9月半ばに購入したものですが、賞味期限は2022年2月28日となっています。

未開封の状態で半年も日持ちするので、災害用バッグに入れてローリングストックしておくのもよさそう♡

ちなみに一度開封したら日持ちはしませんので、あらかじめカットしてから冷凍保存するのがおすすめです。

開封~!

開封

早速開封してみると、レーズンとオレンジピールの香りが漂います。

サイズ感はパウンドケーキよりもひとまわりほど大きい印象

まるで横幅が広いパウンドケーキみたいなビジュアル♡

手持ちのスマートフォンを並べてみましたが、サイズ感はパウンドケーキよりもひとまわりほど大きい印象です。

また、好きなサイズにカットして食べられるのも◎。

断面は

断面は

続いて半分にカットしてみたところ、レーズンとオレンジピールが底の方に集中しているようにもみえます。

カットする際とってもしっとりして柔らかい感触で、パサついた感じも全くありません。

そして、レーズンなどの量もちょうどいいですね。

お味はいかに!

お味はいかに

では、好みのサイズにカットしていただきます♡

焼かずにそのまま食べてみると、想像以上にしっとり食感~!

パサつき感は一切なく口当たり最高~♡

なぜかお酒のような香りが鼻から抜けていきます

ただ洋酒は使用していないはずなのに、なぜかお酒のような香りが鼻から抜けていくような、発酵した際の香りが残っている印象も受けます。

この辺りは、人によって感じ方が変わってきそう。

個人的にはレーズン好きなのでおいしくいただけましたよ♪

まとめ

業務スーパーの新商品「フルーツブレッド」は、長期保存の可能なスペイン直輸入のパンです。

口当たりがしっとり柔らか食感で、特にレーズン好きのかたはおいしくいただける一品ではないでしょうか。

気になる方は、ぜひ業務スーパーのベーカリーコーナーでチェックしてみてくださいね。