業務スーパー!『サクッとエビフライ』安いのに食べ応えある!これ1本40円なのにレストラン級だよ…超優秀!

業務スーパー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

簡単調理品が豊富にある業務スーパーは、忙しい主婦の味方ですね。

このご時世で外食はなるべく避け、自炊疲れしているかたも多いのではないでしょうか。

そんなときのお助け食材をご紹介!

業務スーパーの「サクッとエビフライ」が超優秀なんです。

早速くわしくご紹介していきましょう。

業務スーパー サクッとエビフライ

業務スーパーサクッとエビフライ

商品名:サクッとエビフライ

価格:408円(税込)

内容量:300g(10尾入り)

保存方法:要冷凍(-18℃以下)

原産国名:ベトナム

カロリー:100gあたり172㎉

賞味期限:2023年2月15日(2021年8月購入時より)

1本40円とは、さすが業務スーパーさんですね!コスパ最強~♪

1本40円とは、さすが業務スーパーさんですね!コスパ最強~♪

スポンサーリンク

長さ十分!

開封してみると

開封してみると、しっぽまでピンとまっすぐに伸びたエビフライです。

長さ十分

想像以上に長くて大きいです。

試しに計ってみたところ、しっぽまでの長さは約14㎝。

油で揚げると若干変わるかもしれませんが、かなり食べ応えのあるサイズ感です。

SNSでも「安いのに食べ応えがあっておいしい」という声を発見♡

それではいただきます!

それではいただきます

サクッとエビフライは170℃の油で4~5分、こんがりきつね色になるまで揚げたら完成です。

エビフライだけでも食べ応えがありますが、今回はレストラン風にハンバーグと一緒に盛り付けてみました♪

ではいただきます♡

ではいただきます

衣がサクッとして、アツアツで食べるとジューシー!

中身のエビは細いですがエビの味はしっかり

中身のエビは細いですがエビの味はしっかり感じ、食べ応えもあって十分満足できると思います。

ちなみに1人で3本食べましたが、かなりお腹いっぱいになりましたよ♪

他にも…安くておいしいからおすすめやでー

といった声も多数ありました。

同感です。

スポンサーリンク

まとめ

業務スーパーのサクッとエビフライは、1本40円とコスパ最高の簡単調理品です。

自炊疲れのお助け食材としても◎。

賞味期限も長く、冷凍庫にストックしておけばいつでもレストラン級のエビフライが食べられますよ。

気になった方は、ぜひ業務スーパーでチェックしてみてくださいね。