「我が家の常備食」「自炊する理由がなくなった」と話題!【業務スーパー】おすすめ購入品!

業務スーパー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

安くてコスパのいい冷凍食材が豊富な業務スーパー。

忙しい主婦の強い味方ですよね♡

今回は、そのなかから分厚くて食べ応えのある和の定番をご紹介します。

スポンサーリンク

業務スーパー 冷凍厚焼玉子

冷凍厚焼玉子

価格:257円(税込)

内容量:500g

保存方法:要冷凍(-18℃以下)

製造:(株)オースターフーズ

カロリー:100gあたり143㎉

業務スーパーの公式サイトでは…

国内自社関連工場製造で安全・安心に自信あり!
国産卵に自社製の生搾り豆乳を配合した厚焼玉子の冷凍タイプです。ほど良い甘さで、冷めてもふんわりと美味しい厚焼玉子に仕上げました。料理に合わせてカットして召し上がりください。

と紹介されていました。

業務スーパーには、チルドタイプの厚焼玉子もありますが、今回ご紹介するのは冷凍タイプです。

製造は、あの大人気のリッチチーズケーキを作っている(株)オースターフーズ。

調理方法は2通り

調理方法は2通り

パケ裏を見ると、食べ方は2通り。

  1. 冷蔵庫で自然解凍
  2. 沸騰したお湯に入れて20分加熱

となっています。

今回は、温かい玉子焼が食べたかったので湯せんにしましたが、商品が大きく鍋に入らず……。

大きめのフライパンで湯せん

大きめのフライパンで湯せんしてみました。

食べ方はお好みでチョイスしてくださいね。

完成!

完成

早速開けてみると、ふわっふわで玉子の焼き色もきれい♡

お皿に乗せるだけで完成

お皿に乗せるだけで完成です。

ちなみに厚さを計ると、約2.5㎝!

こんなに分厚い玉子焼を作るとなると、たくさんの玉子を使用しなくてはいけないし、時間もかかりますよね。

業務スーパーの冷凍厚焼玉子なら、冷蔵庫に入れておくだけで手間いらず♡

しかも、日持ちまでするなんて最高ですよね。

いただきます!

ではいただきます

それでは、適当なサイズにカットしてお味見してみましょう。

1切れ食べてみると、甘くておいしい~♡

玉子の臭みもなくふわふわ

玉子の臭みもなく、ふわふわです。

例えると、お正月のおせち料理に入ってる玉子焼にそっくり(笑)

個人的な感想ですが、けっこう甘めに仕上がっているので好みは分かれるかもしれませんね。

玉子焼は甘い派!というかたには、とってもおいしく頂けると思います。

ただ、量はかなり多めなので大人数で食べるのがおすすめです。

SNSの声は

わが家の常備品でフル活用!

時短!自炊する理由がなくなった

という声がありました。

他にも「チルドのほうがおいしいかもしれない」という声も。

個人的には、冷凍厚焼玉子を今年のおせち料理に入れようと考えています(笑)

まとめ

まとめ

業務スーパーの冷凍厚焼玉子は「失敗なし」で、おいしい玉子焼がいつでも食卓に出せる優れものです。

冷凍庫にストックしておけば、あと1品足りないときのお助け食材やおせちにもなる逸品。

気になったかたは、ぜひ業務スーパーで探してみてくださいね。