万能すぎて足りない…「また絶対買う!」他店の1/2価格で買えるすごいやつ!やっぱ業スーしか勝たん♡

業務スーパー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

最近めっきり寒くなりましたね。

ところでみなさん、寒い時期に固まってしまう「はちみつ」に困っていませんか?

わが家では、毎朝はちみつがけヨーグルトを食べるため、固まったはちみつと格闘していました(笑)

そんな中みつけたのが、業務スーパーの「デーツシロップ」♡

はちみつや砂糖の代わりに使える優れものです。

今回は、業務スーパーのデーツシロップをくわしくご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

業務スーパー デーツシロップ

デーツシロップ

商品名:デーツシロップ

価格:565円(税込)

内容量:500g

原材料:デーツ(ナツメヤシの実)

カロリー:100gあたり310㎉

原産国名:サウジアラビア

原材料はデーツのみ

原材料はデーツのみで、自然の甘さ魅力なんです!

デーツとは?

ひとまずデーツってなに?と調べてみると、ナツメヤシの実のことで、ドライフルーツで食べることもあるのだとか。

そのデーツをシロップ状にしたのが「デーツシロップ」♡

天然の甘味料で、はちみつや砂糖の代わりに使うことができます。

しかも、栄養も豊富で「カリウム・食物繊維・カルシウム・鉄分」などのミネラルが摂取できるんですって!

ちなみにインターネット通販の価格では、400gのもので1080円~1400円ほどで売っていましたよ。

でも、業務スーパーなら500gで565円と激安!

デーツシロップのお味は?

デーツシロップのお味は

では、実際にお味をみてみましょう♡

まずはそのまま食べてみると…まさに黒蜜の味!

そして、遠くでプルーンのようなフルーティな味も感じます。

しっかりと甘さがあるため、砂糖の代わりで何にでも合いそう♡

例えば…

  • パンケーキ
  • ヨーグルト
  • 煮物・煮魚
  • きなこ餅のトッピング

などなど(笑)

少しの量で甘さがプラスできるため、ダイエットや健康にも◎

ヨーグルトにトッピング

続いて、ヨーグルトにかけて食べてみました♪

甘味がプラスされて◎

ほんの少しの量しかかけていないのに、甘さはしっかりプラスされておいしい~♡

なんといっても、はちみつのように寒い時期でも固まらないのが最大のメリット!

SNSでも評判がいいようですよ♪

また絶対買う!

使いやすいよ!

などの声がありましたよ。

ちなみにわが家では、これからデーツシロップ一択です(笑)

まとめ

まとめ

業務スーパーのデーツシロップは、砂糖の代わりに使える天然の甘味料です。

冬の寒い時期に固まりやすいはちみつにお困りのかたは、デーツシロップをおめたしあれ♡