業務スーパー!『クラシックピザソース』デリバリーピザのMサイズが100円以下!?350gで164円は破格すぎて心配レベル!

業務スーパー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

業務スーパーで人気の輸入食品「クラシックピザソース」がSNSで話題となっています。

「デリバリーピザのMサイズほどの大きさで、材料費が100円いかないくらい安い!本当におススメです。」というツイートを発見。

早速購入してみましたので、くわしくご紹介したいと思います。

業務スーパー クラシックピザソース

業務スーパークラシックピザソース

商品名:クラシックピザソース

価格:164円(税込)

内容量:350g

原産国名:イタリア

カロリー:100gあたり34㎉

材料がシンプルなのに破格の値段

業務スーパーの公式サイトでは…

イタリアから直輸入!製品の99%がトマト!保存料・添加物・水を一切使用しておりません。イタリア産トマトとフレッシュバジル、黒こしょうなどで味付けした、超・本格派ピザソースです。
トマトをたっぷり使用したソースは基本ソースとしてパスタソース、様々なお料理にアレンジ多様にお使いいただけます。

と紹介されていました。

保存料や添加物・水を一切使用していないのは、かなり高ポイントですね。

にもかかわらず、350gも入ってお値段164円は破格!

スポンサーリンク

開封!

開封

瓶のふたを開けると、真っ赤なトマトソースがたっぷりと入っています。

スプーンですくってみると

スプーンですくってみるとサラッとした、まさにトマトをそのままつぶしたような感じです。

さすがは製品の99%がトマトなだけありますね。

スタンダードなピザで実食!

スタンダードなピザで実食

早速お味を確かめてみましょう!

やはり商品名がピザソースですので、ピザで実食♡

ピザで実食♡

早速頂いてみるとフレッシュなトマトの味でおいしい~!

原材料がトマト・食塩・バジル・こしょうのみでシンプルだからか、トマトの味をしっかりと感じます。

クラシックピザソース自体の塩分は控えめですが、チーズの塩分があるためちょうどいいお味になります♡

スポンサーリンク

アレンジ自在!

アレンジ自在

業務スーパーのクラシックピザソースは、ベースがトマトなのでチキンライスを作る際のケチャップ代わりにしても◎

ケチャップ半分とクラシックピザソースを半分でチキンライスを作っています

ちなみにわが家では、ケチャップ半分とクラシックピザソースを半分でチキンライスを作っています。

ケチャップの節約にもなって便利ですよ♪

他にもパスタに使用している方も発見!

美味しそうですね!

まとめ

業務スーパーのイタリア直輸入「クラシックピザソース」は、シンプルな材料と破格のコスパが魅力のおいしいトマトソースです。

ピザだけでなく、パスタやドリアなどいろんなメニューに使えますので、一家に1瓶あると重宝しますよ。

ぜひ業務スーパーに行った際は、チェックしてみてくださいね!