大本命キターー!即購入!「これ大好き!普通のより好き♡」と大注目!食べなきゃ激しく後悔【業務スーパー】

業務スーパー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

海外のクリスマスでは、パネトーネやシュトーレンなど伝統菓子を食べて過ごすのだそうですね。

業務スーパーに行くと世界の輸入品がたくさんあるため、このシーズンにはよく見かけます。

今日ご紹介するのは、パネトーネならぬ「ショコトーネ」!

いったいどんなお味がするのか、くわしくレポ―トしたいと思います。

スポンサーリンク

業務スーパー ショコトーネ

ショコトーネ

商品名:ショコトーネ

価格:167円(税込)

内容量:1個

原産国名:ブラジル

保存方法:直射日光・高温多湿を避けて常温で保存

※開封後はなるべく早くお召し上がりください。

パネトーネはドライフルーツなどが入った、イタリアの伝統的な発酵菓子パンのこと。

ショコトーネはドライフルーツの代わりにチョコレートチップが入った菓子パンです。

カロリーは

ちなみに気になるカロリーは、100gあたり365㎉となっています。

開封~!

開封

四角い箱の底から開けると、カップケーキのようなものが入っています。

出してみると

出してみると、大きめのカップケーキという印象(笑)

実際のサイズは、直径7㎝×高さ7㎝ほどで1~2人でシェアして食べるのがよさそうです。

チョコレートがゴロゴロ

チョコレートがゴロっと入っています

上からみると、大きめのチョコレートがゴロゴロと入っています。

カットしてみると

カットした断面を見ると、全体的にまんべんなくチョコが入っていてチョコパンみたい♡

温めるのがポイント

電子レンジで温める

 

業務スーパーのショコトーネは、温めて食べるとより美味しくいただけます。

電子レンジで20秒ほど温めてみると…ふんわり柔らかくなります。

トースターで温める

こちらはトースターで焼いたものです。

どちらでもお好み方法で温めてみてください♪

お味はいかに!

お味はいかに

早速食べてみると外側サクッとしていて、なかはしっとり系のパンです。

パネトーネ独特の発酵した風味とオレンジの風味をしっかり感じて、チョコレートの存在感はそれほど強くない印象。

これなら甘いものが苦手…というかたでも、美味しくいただけると思います。

SNSでは、即購入した…という声も発見♡

「これ大好き!パネトーネより好き」

このような声もありましたよ。

お手軽な価格とサイズですから、購入しやすいのも魅力ですね。

まとめ

まとめ

業務スーパーのショコトーネは、見た目はカップケーキやチョコパンにも似たお菓子。

食べるとオレンジ風味のしっとり系チョコパンで、「ザ・海外のお菓子」という印象ですがとってもおいしいですよ。

また、パネトーネとはちがったお味を楽しみたい方にもおすすめです。

気になったかたは、業務スーパーで探してみてくださいね。