爆買いする人続出中!「世界で2番目においしい…」1個13円!もうマックじゃなくて業スーで買う!

業務スーパー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

クリスマスや年末年始には「少人数で集まっておうちパーティー」という方も多いのではないでしょうか。

そこで今日ご紹介するのは、おうちパーティーメニューにぴったりな逸品です。

SNSでは、爆買いする人も!

あのマクドナルド人気メニューにそっくりな、業務スーパーのチキンナゲットをくわしくご紹介します。

スポンサーリンク

業務スーパー チキンナゲット

チキンナゲット

価格:338円(税込)

内容量:500g

原産国名:中国

カロリー:100gあたり160㎉

カロリー160㎉

500g入りのチキンナゲットです。

すでに揚げ調理済みですが…

  • 油で揚げる
  • 電子レンジ調理
  • オーブントースター調理

いずれかの方法で仕上げます。

全部お皿に出すと

ひとまず全部お皿に出してみると、全部で25個入っていました。

なんと1個あたり13円!!

ただ、あくまで内容量はグラム単位ですので数に差はあるかもしれません。

外見もマックと変わらない

見ため的にもマックと大差ないですよね。

おすすめの調理方法は

おすすめの調理方法は

あくまで個人的な意見ですが、業務スーパーのチキンナゲットが一番おいしくいただける調理方法は「油で揚げること」。

オーブントースターでの調理も試しましたが、ダントツで油で揚げて食べるのが一番おいしい方法です♡

ではいただきます

ではいただきます

それでは、業務スーパーのバーベキューソースを添えていただきます。

ひと口食べると、カリッとした衣でおいしい~♡

ひと口食べると

お肉はクセがなくジューシーで、肉汁がジュワ~っとでてきます。

マック激似

これは、マクドナルドの人気メニュー「チキンマックナゲット」と激似!!

しかも、自宅で調理なら揚げたてが食べられるのでさらにおいしく感じます♡

SNSでは「もうこれはマックだ…」という声もありました。

他にも「世界で2番目においしい」という声も!

大絶賛の声が多数ありました。

まとめ

まとめ

業務スーパーのチキンナゲットは、おうちパーティーのメニューにぴったりの逸品です。

あくまで個人の感想ですが、マクドナルドのチキンマックナゲットと味の大差がない印象♡

しかも、1個13円とコスパ最高です。

わが家では、マックのナゲットが食べたくなったら業務スーパーに行くことにしています(笑)

興味のあるかたは、ぜひ業務スーパーでチェックしてみてはいかがでしょうか。