トップクラスの優秀食材…冷凍ブロッコリー!【業務スーパー】「売り切ればかり…」SNS悲嘆の嵐!

業務スーパー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

安くて便利な食材が豊富に並ぶ業務スーパー。

そのなかでもよく売り切れ続出している商品が「冷凍ブロッコリー」です。

SNSでも「売り切ればかり…」という嘆きに近い声もあるほど。

今回は業務スーパーでトップクラスに人気の冷凍ブロッコリーをご紹介します。

業務スーパー 冷凍ブロッコリー

冷凍ブロッコリー

 

商品名:ブロッコリー

価格:179円(税込)

内容量:500g

原産国名:中国

保存方法:-18℃以下で保存

パケ裏

中国産ですが、子房にカット済みの冷凍ブロッコリーですので、使いたい分だけ取り出せて便利なんです。

開けてみると

早速1/3の量ほど袋から出してみると、大きさはバラバラです。

ただ、1つずつは食べ応えのあるサイズのものが多い印象ですので、このあたりが人気の理由かもしれませんね。

スポンサーリンク

使い方は

使い方は

業務スーパーの冷凍ブロッコリーは、軽く湯通し済ですが加熱調理は必要です。

冷凍ブロッコリーは、解凍するとどうしても水っぽくなってしまいがちなので、個人的にはシチューなどのスープ系や炒め物などに使うのがおすすめです。

もしサラダなどで食べる場合は、フライパンで乾煎りすると◎。

冷凍ブロッコリーのお味はいかに!

冷凍ブロッコリーのお味は

今回は、サバ缶やトマト、きのこなどと一緒に煮てスープにしました。

歯ごたえがあって◎

食べてみると、シャキッとした歯ごたえもちゃんと残っていておいしい!

ほんの1~2分煮ただけなのに、まるで生のブロッコリーを3分くらい茹でたような食感でかなり時短になりますよ♪

これは人気ぶりも納得で、わが家の冷凍庫にいつもストックしておきたいですね。

他にも「開店ダッシュしたのに無くて悲しみ…」といった声もありました。

コスパもいいですし、味も使い勝手もいいので見つけたら即買い必至ですね。

スポンサーリンク

まとめ

まとめ

業務スーパーの冷凍ブロッコリーは、コスパや味ともに満足できる冷凍食材です。

売り切れていることもあるかもしれませんが、気になったかたはぜひ業務スーパーの冷凍コーナーでチェックしてみてはいかがでしょうか。