大容量だからこそ買う!【業スー】冷凍ブルーベリー!圧倒的コスパで冷凍庫にないと不安!

業務スーパー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

激安食材が数多く並ぶ業務スーパー。

大容量なパッケージをみていると、こんなに食べられるかな?と心配になるものも多いですよね。

しかし、大容量だからこそ買う!というくらいに便利でおいしい商品があるんです。

その名も「冷凍ブルーベリー」!

わが家では、もう何度リピしているかわからないほど、冷凍庫にないと困る食材です。

今回は、業務スーパーの冷凍ブルーベリーをくわしくご紹介いたします。

スポンサーリンク

業務スーパー 冷凍ブルーベリー

冷凍ブルーベリー

商品名:冷凍ブルーベリー

価格:565円(税込)

内容量:500g

原産国名:カナダ

パケ裏

業務スーパーには、冷凍フルーツが豊富にありますが、そのなかでもトップクラスに人気の商品です。

「品薄なのかいつも売り切れで、なかなか買えない…」という声もあるほど。

今ではコンビニやスーパーでも、冷凍ブルーベリーは購入できますが150g前後で200円程度。

やはり業務スーパーが圧倒的に量が多くコスパがいいんです。

開けてみると

開けてみるとこんな感じ。

しかも袋はジッパー付きなので、保存にも困りません。

使い勝手はたくさん!

使い勝手はたくさん

業務スーパーの冷凍ブルーベリーは、お菓子作りや料理にといろんな使い方ができます。

ジャムにしたり、パンケーキのトッピングや生クリームと合わせてアイスに…。

しかし、一番おすすめの食べ方はヨーグルトに入れることと、シンプルに凍ったまま食べることです。

ヨーグルトに

冷凍ブルーベリーに甘味があるので、プレーンヨーグルトに入れれば砂糖いらずに♪

そのまま食べる

そのまま食べればアイスのようなシャクシャクした食感で、猛暑日にはクールダウンできますよ。

ダイエット中

ダイエット中のおやつにも◎。

ただ、ブルーベリーの紫の色素が手や洋服につきやすいので食べる際にはご注意ください。

SNSではこんな声も…!

「最強、、、」

同感です(笑)

まとめ

業務スーパーの冷凍ブルーベリーは、自然な甘味でお菓子作りやそのまま食べてもおいしい逸品です。

一度食べたらハマることまちがいなし!

気になった方は、業務スーパーの冷凍コーナーで探してみてください。