業務スーパー!すっきりブルーベリー酢にハマる人続出!?

f:id:kina0111:20201226135954j:plain

こんにちは。BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

乾燥が気になる季節には、積極的に水分補給したいものですね。

そこで今回ご紹介するのは、業務スーパーの「すっきりブルーベリー酢」♡

くわしくご紹介します♪

業務スーパー すっきりブルーベリー酢

f:id:kina0111:20210124115253j:plain

商品名:すっきりブルーベリー酢

価格:313円(税別)

内容量:500ml

原産国名:韓国

韓国から直輸入!

えりすぐったブルーベリーをしっかり発酵させて作った、フルーティーで爽やかなお酢です♪

水や炭酸水などで約3倍に薄めると、さっぱりした美味しいお酢ドリンクになります。

お酢代わりの調味料や、サラダのドレッシングなど料理の隠し味としても重宝するのでおためしください♪

今まで韓国の美容ドリンク「美酢」を飲んでいたのですが、業務スーパーで見つけたブルーベリー酢も気になって購入してみました!

美酢と同じ韓国から輸入されたドリンクです。

スポンサーリンク

飲み方は?

f:id:kina0111:20210124120054j:plain

パッケージには、水や炭酸水で3倍に薄めて飲むと書いてあります。

お酢の代わりにサラダのドレッシングとしても使えるそうですね!

ちなみに、はちみつが使用されているため、1歳未満のお子さんには絶対に与えないようご注意くださいね!

開封してみると…

f:id:kina0111:20210124120633j:plain

キャップを回して外してみると栓がありました。

指を入れて引っ張って開けるタイプの栓で、ごま油などに使われているものと同じですね。

一度開封したら冷蔵庫に保存しましょう。

スポンサーリンク

原液をコップに注いでみると…

f:id:kina0111:20210124120903j:plain

色は美酢と比べると薄めな印象です。

炭酸水で割ってみると…

f:id:kina0111:20210124121313j:plain

きれいな色♡

味は?

f:id:kina0111:20210124121418j:plain

それでは、いただきます♡

飲んでみると、お酢感が若干強めかな?お酢の酸っぱさがのどに残ります。

でも、ほどよい甘さが飲みやすい♡

商品名どおり、まさにすっきりした味わいですね♪ちなみに私は、炭酸水で割って飲むのが一番飲みやすくて好きです♡

SNSの評判は

という声やインスタグラムでは「ブルーベリーの方が酸っぱみが強い」という声もありました。

他にも「また買いたいと思って業務スーパーに行ったら、売り切れて買えなかった」という声もあり、評判はいいですね。

ブルーベリー酢のほかにザクロ酢もあるので、こちらは後日レビューしたいと思います。

業務スーパー すっきりブルーベリー酢 まとめ

業務スーパーのすっきりブルーベリー酢は「美酢」と同じように水やお湯・炭酸水などで割って飲むドリンクですが、味はすっきりブルーベリー酢の方がお酢感があります。

業務スーパーでは、人気商品で売り切れていることもあるようなので、見つけたらゲットしてみてくださいね♡

同じ韓国のホンチョと美酢(ミチョ)について

韓国でダイエットや健康維持の目的で飲まれている「ホンチョ」と「ミチョ」についてついて簡単に説明します。

  • ホンチョ
    発酵酢から作られた果実のお酢で ほどよい甘さでサッパリと飲みやすく、美容大国韓国で4人に1人が飲んでいるといわれる果実酢で、お酢市場で常にNO.1の地位に輝いている人気商品。砂糖不使用でオリゴ糖が入っていて、ダイエット中の女性に大人気です。ダイエット効果や美容効果があることから、「飲むお酢」で、日本では2011年に大ヒットし、2012年にはKARAがCMしていたことで知名度が上がりました。
  • 美酢(ミチョ)
    韓国では有名なお酢で、で100%果実発酵酢から作った「お酢」のドリンクです。”キレイと元気になるため”に毎日無理なく続けられるお酢、というコンセプトで作られていて、お酢独特のむせる感じがしないので苦手な方でも飲みやすいとの評判です。効果はホンチョと同じような効果がありますが、コラーゲンが豊富に含まれているのが特徴です。また、ホンチョよりも少しだけお手頃な価格でお求め安くなっています。