ここは成城石井かっ!?【業務スーパー】1個28円の「神が与えた食べ物」がめっちゃうま~い♡

業務スーパー

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

テレビでもよく特集される業務スーパー。

冷蔵から冷凍食品、調味料などとさまざまな商品がありますが、今日注目したいのは海外からの直輸入菓子です♡

ここは成城石井!?と錯覚してしまいそうなビジュアルの商品、アラビアンデーツトリュフをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

業務スーパー アラビアンデーツトリュフ

アラビアンデーツトリュフ

価格:224円(税込)

内容量:100g

カロリー:100gあたり382㎉

原産国名:アラブ首長国連邦

業務スーパーの輸入菓子といえば、イタリアやベルギーが多いイメージですが、アラブ首長国連邦はめずらしいですね。

開封してみると全部で8個

開封して袋から出すと、全部で8個入り。

1個当たり28円です。

ちなみにデーツとは、なんぞや?ということで調べてみると、ナツメヤシの実なんだとか。

天然のドライフルーツで「神の与えた食べ物」とも言わるスーパーフードだそうですよ。

お味はいかに!

お味はいかに

では、1つずつお味見したいと思います。

まずは、紫いろの個包装を開けると、日本で売っている「アーモンドチョコレート」に似たビジュアル。

アーモンドチョコのようなビジュアル

早速食べてみると、ヘーゼルナッツやオレンジピールの食感と香りがいい~♡

こちらはダークチョコレートがコーティングされていますよ。

これおいしすぎ!

続いてはピンク

続いてピンクの個包装に入ったものを食べてみると、オレンジ・アーモンド・落花生がぎゅっと詰まっていて、ちょっと甘さは強め。

コーヒーとのお供が最適です。

ホワイトチョココーティング

最後は白い個包装!

こちらは、ホワイトチョコレートでコーティングされていますよ。

コーティングのチョコレートによって風味や甘さがちがい

やわらかな食感は同じですが、コーティングのチョコレートによって風味や甘さがちがいとってもおいしい♡

SNSでも評判がとってもいいんですよ♪

「ヤバイ!めっちゃうまい、大人の贅沢チョコ」という声や…

うま~い!全部食べてしまいました…

といった声がありました。

「見た瞬間これ買う!」というような、パッケージにひとめぼれしたかたもいましたよ。

まとめ

業務スーパーの「アラビアンデーツトリュフ」は、まさに成城石井やカルディに並んでいてもおかしくないようなチョコレート菓子です。

なのに、業スー価格でお安いのが魅力♡

気になったかたは、業務スーパーのお菓子コーナーで探してみてください。