業務スーパー!『あじフライ』やばいよ…1枚39円って神ですか?人気爆売れも納得!大好きです…この値段♡

業務スーパー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

新しい生活様式にも慣れ、家庭での自炊が当たり前になってきましたね。

それに伴い「自炊疲れ」も出てきているではないでしょうか。

そんな自炊疲れの神!ともいえる業務スーパー。

たくさんの冷凍食品がところせましと並んでいますが、今回はテレビで紹介されるほど人気の「あじフライ」をご紹介します。

スポンサーリンク

業務スーパー あじフライ

アジフライ

商品名:あじフライ

価格:394円(税込)

内容量:600g(10枚入り)

カロリー:100gあたり164㎉

保存方法:要冷凍(-18℃以下で保存)

原産国名:中国

業務スーパーの公式サイトでは…

サクッとした歯ごたえで、口の中にアジのふっくらした身が広がる下ごしらえ不要のアジフライです。凍ったまま揚げるだけで、食べごたえのある夕食のメインが出来上がります。ソースのほか、お好みでレモン果汁やタルタルソースをかけて召し上がりください。

と紹介されています。

お魚のアジを開いて、パン粉などの衣をつける作業って地味にめんどうですよね。

そんなめんどうな下ごしらえは一切不要で「油で揚げるだけ!」という簡単調理品です。

しかも、1枚あたりの価格は39円!コスパも最高です。

開封してみると!

開封してみると

まずは凍ったままのあじフライを袋から出してみると、スーパーのお惣菜売り場で見かけるアジフライと同じくらいのサイズ感ですね。

地域によっても変わると思いますが、私がよく利用するスーパーのお惣菜売り場では特売でも60円ほどなので、やっぱり業務スーパーさん神ですね~♡

調理方法は油で揚げるだけ

調理方法は油で揚げるだけ

それでは早速調理してみましょう。

調理方法は2通り!

  • 凍ったままたっぷりの油で揚げる
  • 凍ったまま少ない油で揚げる

どちらでも美味しくできると思いますが、今回はたっぷりの油で揚げてみました。

たっぷりの油で揚げてみました

衣がしっかりと付いているので、油はねすることもなく簡単に出来上がりますよ。

完成!

完成

簡単に完成しました~!

コスパ良く、揚げたてのあじフライが食べられるなんてうれしい限りです♡

ではいただきます!

ではいただきます

お好みで、ソースやタルタルソースをつけて食べるのもいいですが、まずはそのままのお味で食べるのがおすすめ。

しっかりと味つけがされているので、ソースなどをつけなくても美味しくいただけます。

身がふっくらしていて食べ応えもあります

しかも、この分厚さ!身がふっくらしていて食べ応えもあります。

衣がついている簡単調理品は、中身がスカスカ…というものもよくみかけますが、業務スーパーのあじフライは身がしっかりしています。

これが爆売れ人気のヒミツなのかもしれませんね。

SNSの声を調査

おっきいのに!!しっかり身も厚いのに!!大好きです…この値段♡

と絶賛の声や…

ソースをアレンジして、おしゃれなあじフライにしている方も発見♡

おいしそうですね♪

まとめ

業務スーパーのあじフライは、爆売れ人気商品のひとつ。

1枚39円とコスパ最強で、2枚食べればお腹いっぱいになるほどのボリュームです。

業務スーパーでは品切れていることもよくありますので、見つけたら即買いをおすすめします。

ぜひ業務スーパーに行った際にはチェックしてみてくださいね。