最優秀賞をあげたい!「バカ美味」「10本くらい買い占めてくる」絶賛の嵐【業務スーパー】爆売れ商品!

業務スーパー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のkooomamaです。

今回は業務スーパーの、色々な料理に大活躍するあの人気商品の大容量バージョンをご紹介させていただきます!

業務スーパー 姜葱醤(ジャンツォンジャン)

姜葱醤(ジャンツォンジャン)

商品名:姜葱醤(ジャンツォンジャン)

内容量:650g

価格:753円(税込)

こちらの商品、生姜とネギ油の万能調味料です。

実は180gのものが販売されていて、これまで何回もリピートしておりました。

活躍する場面が多い分180gだとすぐになくなってしまうのが残念…。

と思っていたところなんと大容量バージョンがあるではありませんか。

値段と容量を比較してみると、

容量:180g→650g

価格:267円→753円

約3.6倍の容量に対して価格は約2.8倍…

といことで小瓶を買うよりもコスパが良い!!!!

スポンサーリンク

原材料・カロリー

ャンツォンジャン 材料

原材料は、しょうがやチキンエキス調味料、香味油などが入っています。

アレルギー物質として、「卵」「大豆」「鶏肉」が含まれているようです。

栄養成分

カロリーは100g当たり517kcal、脂質は53.8gと高めなので、食べ過ぎには注意した方がよさそう。

私が購入したのは2023年4月中旬で、賞味期限は未開封で2024年9月15日と表示されていました。

賞味期限が長めなので安心して大容量を購入できます。

大容量とは言いつつ、本当に色々と使えるのできっとすぐ使い切ると思います♪(笑)

※開封後は要冷蔵なのでご注意くださいね!

開封!

いただきます!

フタを開けると漂う、たっぷりの生姜とネギ油の香りが食欲を誘います。

そのまま豆腐や納豆にかけたり、炒め物に入れたりとアレンジは無限大。

業務スーパーのホームページでも、多くのお役立ち情報が掲載されれています。

例えば、餃子や蒸し鶏のつけダレや、うどんや豆腐にかける食べ方、炒め物や和え物、パスタの味付けや唐揚げの下味など。

色々な料理に使える万能な商品ですね♪

今回はシンプルに豆腐にかけていただきます!

スポンサーリンク

いただきます!

豆腐の上にジャンツォンジャンを好きなだけ乗せ、お好みで海苔やねぎを散らすだけ

豆腐の上にジャンツォンジャンを好きなだけ乗せ、お好みで海苔やねぎを散らすだけ!

もはや料理と言っていいのかわからないくらい簡単なのに、びっくりするぐらいおいしい!

1回ジャンツォンジャンを乗せた冷ややっこを食べると、ジャンツォンジャンなし冷ややっこが物足りなく感じるくらいです。

大容量なので残りの量を気にせずたくさん使えるのがうれしい!

冷たいうどんにめんつゆをかけ、ジャンツォンジャン、ゆでた豚肉、トマトやきゅうりのせて食べるのも大好きです。

生姜焼きにいれると簡単に味が決まるし、炒飯の調味料として使ってみたり、納豆にいれても美味しいです。

とにかく、万能!!!

クックパッドにもたくさんアレンジ料理が紹介されていますので、買われた方は是非参考にしてみてくださいね。

まとめ

とにかく万能なジャンツォンジャン。

ジャンツォンジャンの180gをリピーターされている方、次回はこの650gを買うことをおススメします!

コスパも良いですし、なにより残りの量を気にせず使えるのは本当ありがたいです。

まだジャンツォンジャンを購入したことない方、気になるけどまずは180g買ってみようかなと思いますよね。

色々使えてリピートしたくなること間違いなしなので、おもいきってコスパの良い大容量バージョン買ってみるのもいいかもしれません。