まるでラーメン屋のチャーシュー丼!?ご飯が進む!進む!がっつり食べたい時に!業務スーパー!

業務スーパー

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のかーこです。

ラーメン屋さんのチャーシュー丼って美味しいですよね!

ラーメン屋のチャーシュー丼が食べたい!

そんな時におすすめなのが業務スーパーのやわらか味噌煮豚です。

簡単に作れてすぐに食べられます。

濃いめの味付けでご飯がどんどん進みますよ!

食べ盛りの子どもにもおすすめです!

スポンサーリンク

業務スーパー やわらか味噌煮豚

やわらか味噌煮豚

商品名:やわらか味噌煮豚

内容量:600g

価格:537円(税込)

業務スーパーのやわらか味噌煮豚は国内で製造されているため安心安全!

やわらか味噌煮豚の豚肉には豚タンルートが使われています。

やわらか味噌煮豚 カロリー

カロリーは100g当たり221キロカロリーです。

やわらか味噌煮豚 賞味期限

私がやわらか味噌煮豚を購入したのが2021年12月なので賞味期限は約2カ月です。

賞味期限も長めなので、冷蔵庫に常備しておくと困ったときに助かります♪

開けてみます!

やわらか味噌煮豚 中身

中身を出してみるとゴロゴロした大きなお肉が出てきました!

これだけあれば家族で食べても十分な量がありますね。

やわらか味噌煮豚の調理方法は電子レンジで加熱するか、湯煎です。

すごく簡単に作れるのもとても良いですね!

今回は食べる分だけ切って電子レンジで加熱して作ってみました。

やわらか味噌煮豚 調理完成したものがこちらです!

味噌のとても良い香りが食欲をそそります♪

やわらか味噌煮豚 完成

加熱するとお肉から油が染み出てきてとても美味しそうです!

いただきます!

やわらか味噌煮豚 アレンジ

やわらか味噌煮豚をご飯の上に乗せて、さっそくチャーシュー丼にしてみました!

ひとくち食べるとお肉が口の中でとろける~!

濃いめの味付けがご飯と良く合ってとても美味しいです♪

思わず食べる手が止まらない♪

甘く濃い味付けなのでがっつり食べたい時にとてもおすすめです!

まさに、ラーメン屋さんのチャーシュー丼です。

おにぎりにも!

もちろんラーメンにもおすすめです!

いつものラーメンがグレードアップ♪

まとめ

業務スーパーのやわらか味噌煮豚は電子レンジか湯煎するだけの簡単調理で完成します!

お肉がとても柔らかく、口の中でとろけてしまうほど!

甘く濃い味噌の味付けがご飯と良く合います!

がっつりご飯を食べたい時におすすめです!

業務スーパーに行く際にはぜひ探してみてくださいね!