BABYDOT の ”BABY” には「大切なもの」「かわいい人」 「関心のあるもの」といった意味を込めています。それぞれの ”BABY” たちが 見つかりますように…。

業務スーパー!味煌(ウェイホァン)(豚)が万能♡リピ決定~!

業務スーパー

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のかーこです。

業務スーパーの調味料は、大容量で本格的な味でめちゃくちゃ便利ですよね。

私も愛用している調味料がたくさんあります。

今回紹介するのは、半練りタイプの調味料「味煌」(ウェイホァン)(豚)。

本格的な中華料理が簡単にできますよ!

スポンサーリンク

業務スーパー 味煌(ウェイホァン)(豚)

味煌(ウェイホァン)(豚)

商品名:味煌(ウェイホァン)(豚)

内容量:200g

原産国名:台湾

価格:238円(税別)

台湾直輸入の中華スープの素です。

味煌は鶏味と豚味の2種類があり、今回は豚味の紹介です。

パケ裏情報

f:id:poko0630:20210315150517j:plain

原材料名:食塩、粉糖(砂糖、でん粉)、植物油脂、豚脂、ポークエキス調味料、粉末調味料、香味油、クリーミングパウダー、香辛料、酵母エキス、チキンエキス調味料など

f:id:poko0630:20210315150815j:plain

炒め物やチャーハン、スープなど、いろいろな料理に使えそうですね!

f:id:poko0630:20210315150913j:plain

フタには、金色で文字が刻まれています。

台湾トップブランドの味の言葉に期待が膨らむ♡

賞味期限

f:id:poko0630:20210315151149j:plain

賞味期限は2022年9月2日。

購入日は2021年3月3日なので、賞味期限までは1年7ヵ月ほど。

ずいぶんと長持ちします。

開封します

f:id:poko0630:20210315151054j:plain

プルトップを引くだけなので、缶切り不要で開けやすい。

中身は、半練りの調味料です。

中身は、半練りの調味料です。

見た目は完全にウエイパーもしくは創味シャンタンです。

香りは、ウエイパーや創味シャンタンよりもきつめですね。

中華のいい香りがします。

料理に使います

料理に使います

まずは中華の定番、チャーハンにしてみました。

味煌(豚)の味をしっかり味わいたいので、具材はシンプルに卵とネギのみで!

まずは中華の定番、チャーハンにしてみました。

調理中から、かなりいいにおいがしました。

味付けは、味煌(豚)、塩コショウ、しょうゆを少しだけ。

半練りの調味料なのでいい感じに脂がなじんで、しっとりとチャーハンが仕上がりました。

さて、お味は?

美味しい!!!

しっかりとコクがあって、とても美味しいです。

ウエイパーよりも、濃いめでコクがあります。

ウエイパーよりも、濃いめでコクがあります。

今度は野菜炒めにも使ってみました。

こちらもシンプルに味付けは、味煌(豚)、塩コショウ、しょうゆのみで。

しっかり中華味の炒め物ができあがりました。

こちらも美味しいです。

しっかり中華味の炒め物ができあがりました。

コクがあるので、野菜だけを炒めても美味しいかもしれません。

焼きそばも作りました。

焼きそばも作りました。

味付けは、味煌(豚)、ごま油、塩コショウ、オイスターソースだけです。

これがわが家の子ども達に大好評♡

美味しい、美味しいと食べていました。

なんといっても味煌(豚)は、200g238円も破格の安さ!

ウエイパーにも負けない美味しさですよ♡

SNSの評判も見てみよう♪

ラーメンやスープ、麻婆豆腐など中華料理に愛用している方が多数です!

コクがあるので、味煌だけで美味しいという声もありました。

業務スーパー 味煌(ウェイホァン)(豚) まとめ

味煌(豚)は、台湾直輸入の本格中華調味料です。

これ1本で簡単に中華の味が出るので、手軽に中華料理ができますよ!

200g238円とコスパも最強♪

半練り調味料、高いよねと思っている方にぜひ使ってほしい調味料です♡