業務スーパー!チャーハンの素!なんと、これと卵だけで本格グルメができあがり!

業務スーパー

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のかーこです♪

業務スーパーっていろんな調味料があって楽しいですよね!

ズボラな私は、簡単調理で料理ができる調味料が大好き♡

今日紹介するのは、ズボラな私にピッタリの「チャーハンの素」!

これさえあれば、簡単に本格チャーハンができる優れものですよ~♪

スポンサーリンク

業務スーパー チャーハンの素

チャーハンの素

商品名:チャーハンの素

内容量:150g

製造者:宮城製粉株式会社

価格:192円(税込)

卵とこれだけで、簡単に美味しいチャーハンができるうれしい商品♪

パケ裏情報

原材料名:豚肉(アメリカ産又はカナダ産5%未満)、フライドオニオン、粒状大豆たん白、食塩、にんじん、香味油、白ねぎ、辣醤、豚肉エキス粉末、たん白加水分解物、香辛料

カロリー:100g当たり298㎉

開封後は要冷蔵です。

開封日を記入できるのもうれしいポイント!

開封してみます!

フタを開けてみると、粒状のお肉やフライドオニオン、にんじんのような具材が見えます。

少し甘いような、香辛料のような香りがします。

お肉のようなものや、フライドオニオンらしきものが見えますね。

チャーハンを作ります

それでは、さっそくチャーハンを作ってみましょう。

まずはパッケージにある説明通りに作ります。

作り方【1人前】

  • 油大さじ1
  • チャーハンの素15g
  • 卵1個
  • ごはん200g
  1. フライパンを中火にかけ、油を入れて熱する
  2. チャーハンの素を炒める
  3. といた卵とごはんを加えて約3分炒める

15gは大さじ1杯なので、大さじ1杯分のチャーハンの素を入れます。

はい!できあがりです!

なんと、包丁も使わないでチャーハンができました。

洗い物も少ないし、これは最高です!

チャーハンの素と卵だけだと、ほんのり色が薄いような!?

ところどころにチャーハンの素に入っているお肉のような塊が見えますね。

食べてみると・・・

ちょっと味が薄いかな~という印象。

チャーハンの素にはしっかり味がついていますが、全体的には広がっていないような感じです。

そこで、業務スーパーの味煌(ウェイホァン豚)と醤油を加えてみました!

ウェイホァンはこれくらいの量で。

さらにネギも加えてみると・・・

とっても美味しそうに出来上がりました!

食べた感想は・・・美味しい!

味が全体になじみ、チャーハンの素の部分はお肉や香辛料の味がしてとくに美味しい!

チャーハンの素には香辛料が入っているので、少しクセのある味がします。

ピリッと辛いのですが、そこまで辛みは強くありません。

ただし小さいお子さんは、気を付けた方がいいかもしれませんね。

SNSの口コミも見てみよう!

チャーハンが美味しそうですよね!

おうちキャンプも楽しそうですよね!

簡単にチャーハンができるので、キャンプも盛り上がります。


一人暮らしの方にも最適ですね♪

まとめ

業務スーパーのチャーハンの素は、簡単にチャーハンが作れる便利商品!

なんといっても、包丁いらずでチャーハンができるので、ちょっとラクしたいときのごはんにピッタリ!

しっかりとお肉の味がするので、卵だけのチャーハンよりもボリュームがありますよ!

業務スーパーでみつけたら、ぜひ購入してみてくださいね♡

 

➡業務スーパーの厳選おすすめ!冷凍食品・スイーツ・お菓子・野菜・商品!