え?!高たんぱくで低糖質な“神”食材!超ヘルシーでダイエット中にもおすすめ!業務スーパー!

業務スーパー

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のかーこです!

みなさんは豆腐皮(トウフーピー)というものはご存知ですか?

高たんぱく低糖質でヘルシーだと今話題の商品!

そんな豆腐皮が業務スーパーで販売されているんです!

使い道もさまざまで色々な料理に使えますよ!

スポンサーリンク

業務スーパー 豆腐皮

豆腐皮

商品名:豆腐皮

原産国:中国

内容量:500g

価格:300円(税込)

業務スーパーの豆腐皮は500gと大容量!

一つ買うだけで色んな料理に使えちゃいます。

豆腐皮 原材料

原材料は大豆と凝固剤のみ。

まさに豆腐を皮のように薄く伸ばしただけの商品です。

豆腐皮 カロリー

豆腐皮のカロリーは100g当たり198キロカロリーと超ヘルシー!

ダイエット中の方には最適な商品です!

食べてみます!

豆腐皮 中身

中身はこんな感じ。

一枚の大きい皮が折りたたまれて入っていました。

広げるとかなりの大きさになります。

よく見ると表面がでこぼこしていて木綿豆腐のような見た目です。

食べ方は簡単で沸騰したお湯で2分、茹でるだけ!

とてもお手軽で時間のない時でもすぐに作れます!

豆腐皮 カルボナーラ

まずは豆腐皮を麺のように切ってカルボナーラを作ってみました!

豆腐皮のカロリーが低いので普通のパスタでカルボナーラを作るよりもヘルシーに作れます!

カルボナーラの濃いソースのおかげで大豆の味も気にならずとても美味しい!

食感は油揚げに近く、少しぼそぼそしています。

腹持ちがとても良く、すぐにお腹いっぱいになりました。

こういったところもダイエットにとても向いていますね!

豆腐皮 豚キムチ

次は豚キムチの具材に豆腐皮を入れて炒めてみました!

豚キムチの具材に加えて炒めることで、一気にボリュームアップ。

豚キムチとの相性もとても良くとても美味しい!

豆腐皮 お菓子

なんと豆腐皮でお菓子まで作れるんです!

豆腐皮を好きな形に型抜きし、茹でてから190度のオーブンで9分焼くだけ!

このままでは味が薄いので最後に塩を振りかけて完成です!

これだけでパリパリのチップスが作れます!

油を使っていないのでとってもヘルシー!

大豆の味が強いので好き嫌い分かれる味だと思います。

大豆の味が平気だという人にはかなりおすすめの食べ方ですよ!

こんなアレンジも!

まとめ

業務スーパーの豆腐皮は500gと大容量!

100g当たり198キロカロリーととてもヘルシーでダイエット中の方にもおすすめです!

麺の代わりや炒め物、お菓子まで幅広い料理に使えて、日々の料理に大活躍してくれますよ!

業務スーパーに行く際にはぜひ探してみてくださいね!