ダントツの評価!ないと生きていけない!テレビで話題【業務スーパー】新感覚“神”調味料!

業務スーパー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のかーこです!

業務スーパーには一風変わった商品もたくさんあります。

今回はその中でもTVでも「神アイテム」と紹介され、話題沸騰中の唐辛子と花椒のザクザク食べる生七味を紹介します。

新感覚の調味料で色んな料理に使えますよ!

スポンサーリンク

業務スーパー 唐辛子と花椒のザクザク食べる生七味

唐辛子と花椒のザクザク食べる生七味

商品名:唐辛子と花椒のザクザク食べる生七味

原産国:中国

内容量:120g

価格:257円(税込)

かけるイメージが強い七味ですがパッケージには食べると書かれています。

七味唐辛子を食べるとはどういったことなのでしょうか?

食べる前から気になります!

唐辛子と花椒のザクザク食べる生七味 原材料

原材料には赤唐辛子や白ごま、砂糖、しょうが粉末、食塩、青花椒粉末、柚子粉末などさまざまな材料が使われています。

種類豊富な材料によって七味唐辛子特有の香りと味が作られているんですね。

唐辛子と花椒のザクザク食べる生七味 賞味期限

私が唐辛子と花椒のザクザク食べる生七味を購入したのが2021年12月なので賞味期限は約1年です。

開けてみます!

唐辛子と花椒のザクザク食べる生七味 開封

開けてみると山盛りの生七味が出てきました!

瓶の蓋にギリギリまで詰まっています。

唐辛子と花椒のザクザク食べる生七味 中身

スプーンですくってみるとザクザクとした音を立てながら七味唐辛子のいい香りがしてきました。

普通の七味唐辛子のようにサラサラしておらず、1つ1つの粒がしっかりとしています。

いただきます!

唐辛子と花椒のザクザク食べる生七味 実食

スプーン1杯分の唐辛子と花椒のザクザク食べる生七味をうどんにかけて食べてみました。

普通の七味唐辛子だと主に香りづけに使われますが、唐辛子と花椒のザクザク食べる生七味は七味唐辛子の香りに加えて、ザクザクとした食感が加わってうどんが味でも食感でもワンランク上のものになりました!

そこまで刺激も強くなく、程よい辛さでとても美味しいです!

うどんが大人な上品な味に変化します!

うどんの他にご飯の上にかけてもふりかけのような役割で使えますよ!

粒が大きいことで普通の七味唐辛子だとできない使い方ができるのも唐辛子と花椒のザクザク食べる生七味の良い所です!

ハマっている人続出!!

まとめ

業務スーパーで販売されている唐辛子と花椒のザクザク食べる生七味は今までにない新感覚の調味料!

ザクザク食感でうどんやそばにかけると香りだけでなく食感も楽しい一品に早変わり!

ご飯の上にかけたりそのまま食べても美味しいですよ!

業務スーパーに行く際にはぜひ探してみてくださいね!