溺愛グルメ♡「量・質・価格ともに最高」「とても便利」沼落ち確定!【業務スーパー】激安サーモン!

業務スーパー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のkooomamaです。

業務スーパーってたくさんの冷凍食品がありますよね。

正直、はじめは何を買ったらいいのか迷っていました。

ですが最近近所に店舗ができたため口コミを調べたり、パケ買いして色々な商品を試すのにハマっています。

今回は業務スーパーで何度もリピートして購入しているお気に入りの商品をご紹介します。

業務スーパー 冷凍アトランティックサーモンハラス切り落とし(生食用)

冷凍アトランティックサーモンハラス切り落とし(生食用)

商品名:冷凍アトランティックサーモンハラス切り落とし(生食用)

内容量:150g(50g×3袋)

価格:408円(税込)

この商品のお気に入りポイントは、3食分が個包装になっている点です。

必要な分だけを解凍して食べることができるので本当に使いやすい♡

1食分136円でスーパーでお刺身を買うよりも圧倒的に安い!!!

脂がしっかりとのっていておいしいうえに、とってもコスパが良く家計に優しい商品です。

パッケージ裏

お刺身、海鮮丼、サラダやパスタのトッピング等使い道もたくさん♡

しっかり焼いて1歳の娘のごはんに混ぜてあげるとバクバク食べます。

骨の心配をしなくていいので助かっています♪

さっそく開封していきましょう。

スポンサーリンク

開封!!

3袋の小分け

開封すると3個の小袋の中にサーモンが入っています。

1袋50gで一食分に丁度いい♪

今回はあまり時間がないので流水で解凍していきます。

量が少ないので、10分で半解凍することができました。

ちなみに別日に涼しい部屋で半解凍までの時間を図ると、約1時間かかりました。

小袋からだすと、今回は12切れのサーモンが入っていました。

このまま醤油とわさびにつけて刺身として食べてもおいしいのですが、私は丼ぶりにして食べるのがお気に入りです。

サーモン丼

あつあつごはんの上に、卵焼き、アボカド、かいわれをのせ、わさび醤油を垂らして食べると絶品♡

何回食べても最高です!!!

手軽にサーモン丼を楽しむことができるので、疲れている時やごはんを作るのがめんどくさい時によく作っています。(笑)

まとめ

今回は業務スーパーの「冷凍アトランティックサーモンハラス切り落とし(生食用)」をご紹介しました。

個包装で使いやすく、コスパもいいので本当におすすめ。

業務スーパーで見かけた方がぜひ購入してみてくださいね。