裏切らない味!絶対に美味しいから食べてみて!簡単調理でリピ決定のアレ!業務スーパー!

業務スーパー

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のかーこです。

業務スーパーには簡単に調理できて、美味しいものがたくさん!

業務スーパー大好きで、週2回は通う私が今回紹介するのは簡単に調理できて子どもにも大人気のアレ!

夏場に油を使いたくないときや、ごはんを作る時間がないというときにおすすめの1品ですよ♪

スポンサーリンク

業務スーパー 鶏もも唐揚げ(ブラジル産)

鶏もも唐揚げ

商品名:鶏もも唐揚げ(ブラジル産)

内容量:1㎏

価格:645円(税込)

原産国名:ブラジル

ブラジル産の鶏もも肉を使った唐揚げです。

内容量は、なんと1㎏の大容量!

家族みんなで、お腹いっぱい食べられそうなボリュームです!

調理方法

調理方法は

  • 揚げる
  • オーブントースターで焼く
  • レンジでチン

と手軽。

揚げてから冷凍してあるので、簡単に調理できます。

パケ裏を見てみよう♪

パケ裏を見てみよう

原材料名:鶏もも肉、小麦粉、砂糖、粉末しょうゆ、食塩、香辛料、卵白粉末、脱脂粉乳、衣(小麦粉、タピオカでん粉、粉末しょうゆ、食塩、香辛料、砂糖、植物油脂)揚げ油

しょうゆ味の下味がついた唐揚げのようですね。

カロリー

カロリーは100g当たり231㎉です。

賞味期限

製造されたのは、2021年2月23日。

賞味期限は2022年8月22日です。

賞味期限は、1年6ヶ月と長いですね!

開封します!

開封します

大きめの唐揚げがこれだけ入っていました!

大きいお皿に山盛り!

ボリュームも文句なしです。

調理方法は3つ

鶏もも唐揚げの調理方法は、全部で3つ。

  • 揚げる
  • レンジでチン
  • オーブントースター

すべて試して、おすすめの方法を紹介します。

揚げる

揚げる

まずは、一番メジャーな方法、揚げるから。

  1. たっぷりの油に170℃に熱する
  2. 凍ったままの鶏もも唐揚げを入れる
  3. 6個当たり約5分揚げる

以上で完成~♪

揚げた鶏もも唐揚げ

カラッと上がりました。

食べてみると、サクッとしてかなり美味しい!

少し濃いめの衣で、しっかりと味がついています。

子ども達には大人気で、かなり美味しい!と大好評♡

レンジでチン

レンジでチン

次はもっと手軽にレンジでチンする方法です。

  1. 凍ったままの鶏もも唐揚げを耐熱皿にラップをかけないで並べる
  2. 500Wで3個当たり約3分加熱する

完成です。

レンジ 鶏もも唐揚げ

うーん、食べられますが、かなりベチャっとしています。

カラッとした唐揚げが好みなら、ちょっとベチャつきが気になります。

肉汁も出るので、皮がはがれてしまった部分もあり、とても残念。

ただし、かなり柔らかくなるので、柔らかい唐揚げが好みならおすすめです♪

オーブントースター

オーブントースター

最後は、オーブントースター。

この方法も簡単ですよ。

  1. オーブントースターにアルミホイルを敷く
  2. 余熱したオーブントースターに凍ったままの鶏もも唐揚げを入れる
  3. 1200Wのオーブントースターで焼く10分加熱

完成です!

オーブントースター 鶏もも唐揚

電子レンジよりは、カリッと仕上がりました。

簡単に調理するなら、トースターが一番おすすめです!

美味しい順に順位をつけると、油で揚げる>オーブントースター>電子レンジという順番です。

美味しく食べるなら、油で揚げるのが一番おすすめ。

手軽に調理するなら、トースターがおすすめです。

まとめ

まとめ 鶏もも唐揚げ

業務スーパーの鶏もも唐揚げ(ブラジル産)は、濃いめの味付けで子ども達も大好きな味♡

ごはんがどんどん進む味なので、しっかりごはんのおかずの1品になります。

1㎏とボリュームもたっぷりなので、常備しておけば忙しい日のおかずにピッタリ!

業務スーパーの冷凍コーナーのありますので、ぜひ探してみてください♪

 

⇒業務スーパーの厳選おすすめ!冷凍食品・スイーツ・お菓子・野菜・商品! – ベイビーーズ ママのトレンド!